ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】贅沢なカニ鍋セット  

久々にテンション上がりまくった当選品。
DSC_2631.jpg
最北の海鮮市場さんの最強カニ鍋セットW

写真ではあまりカニが見えてませんが、
・本ズワイガニ生ポーション300g
・本タラバガニ生ポーション8本
・生ズワイ爪肉4個
・生タラバガニカット500g
・ボイルホッキ貝4個
・ボイルホタテ4個
・かに専用ストレートスープ720g
・カニフレーク100g
と、た~っぷり入っていて感激!!

なんとカニだけで1キロ超えだそう。3人家族には充分過ぎる量です。
 
 
解凍し過ぎると旨みが逃げちゃうとのことで、
半解凍状態でお鍋にどーん!
DSC_2635.jpg
あー、この時点でもうおいしそう(笑)

これだけたくさんカニを入れていても、まだ全体の半分弱といったところ。
大満足の量ですね。
DSC_2636.jpg
ぐつぐつさせて完成~。

息子、まずは狙っていたカニ爪をGET!
DSC_2642.jpg
特にイベントごとでもないのに、
カニが食べられてとっても嬉しそうです。

カニ鍋セットだけど、こっそり貝類も入っています。
DSC_2643.jpg
私の大好きなホッキ貝さん。
お鍋にホッキ貝って初めて食べたけど、アリだね~!

そして肝心のカニ!
DSC_2644.jpg
こちらはタラバガニ。タラバなんてホントに久々だな~。
おいしゅうございました♪

カニを買ってくると、殻を剥いてあげるのに時間がかかっちゃって
ゆっくり食べられないんだけど、
こうやって食べやすい状態にしてあると、手間がかからず助かるねー。
DSC_2645.jpg
おかげで息子ががっつくがっつく(笑)

脚部分の半分くらいはこの人が食べたんじゃないだろうか・・・。
私たち親は身が取りにくい肩部分をほじほじして食べましたよ。
その間にも息子は脚をパクパク。
くそぅ・・・私が当てたのに・・・(笑)

この後、同じ量の鍋をもう1セットして、
その後はカニフレークを入れてカニ雑炊。
いや~、お腹ポンポン。大満足♪ごちそうさまでした。


ランキング参加中☆
お正月用に買っちゃおうかなー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/11/29 Sat. 15:25 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

ぱーくままさん

ホッキ貝をお鍋に入れちゃうって革命よねー!
私もビックリしちゃった。
ちょっと煮過ぎたのか、固めになっちゃったけどおいしかったですよ♪
既にボイル済みのものだったから、
もっとサッと湯通しするくらいでよかったかなーと反省。

URL | こもも #-
2014/12/01 00:33 | edit

うさぎぴょん♪さん

またってそんな当たってないですよー。
かに当たったことあったかな?
覚えてないけど、とりあえず今年は当たってないので
豪勢なかに鍋に感動でした!ヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2014/12/01 00:31 | edit

No title

めっちゃ豪華なセットですねー(驚)
めちゃくちゃ美味しそう&カニなのに食べやすそうになってて、うらやましすぎるー♪
ホッキ貝、私も大好きだけど、お鍋には入れたことないです!
食べてみたーい!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/11/30 08:18 | edit

No title

うわ~~またかにが当たったのですね!!!
すごい!!!!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/11/29 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1707-77cb3137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top