ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチプリン  

スーパーに行けば
いろんな商品が妖怪ウォッチパッケージになっていて
どこもかしこもジバニャンだらけな近頃。
妖怪ウォッチブーム、ホントに凄い勢いですね。

今日買い物に行ったら、
どんぶり付きのかまぼこセットなんちゅーものまで販売されていました。
練り物コーナーにどんぶりがデデーンと置いてある様子はある意味異様(笑)
一瞬、手に取ってうっかり買いそうになっちゃったけど、
あまり好みのデザインじゃなかったので踏みとどまれました。
でも、もっとコマさん推しのデザインだったら買ってたかもしんない・・・(笑)

で、そのかわりに買ったのが妖怪ウォッチパッケージのプリン
DSC_2697.jpg
グリコが妖怪ウォッチとコラボして、いろいろ商品出してるみたいね~。

『どうせ普通のプリンだろ』って思ってスルーしようとしたんだけど、
ジバニャンの『クリームのせだニャン!』のセリフに
『そうか、クリーム乗せなのか、ならばしょーがない。買ってやるか。』
と、つい手が出てしまった。私のバカ(笑)

中はジバニャンの言う通りクリーム乗せ。
DSC_2700.jpg
クリームって言うか汁?ミルクみたい。

想像以上にこのクリームが甘くて、私にはちょっとしつこかった・・・。
子どもには嬉しい甘々なお味。
プリンはそこまで好きじゃない息子だけど、
クリームがあるから喜んで食べてたな~。

中にはARの飛び出すぬりえもついていたので、
また息子と一緒に遊んでみようっと♪


ランキング参加中☆
妖怪ウォッチの映画公開も近くなってきて
息子がテンション上がりまくってます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/12/04 Thu. 23:59 [edit]

category: 食べ物

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

どんぶりは普通に立派な大きさでしたよ~。
真っ黒でシンプルな感じです。
個人的にはカラフルでかわいいものだったら
もしかしたら買っちゃってたかも・・・(。-∀-)

URL | こもも #-
2014/12/06 00:23 | edit

よしのん☆さん

なぜかまぼこにどんぶりセット?ってビックリしちゃいました(笑)
今日別のスーパーに行ったらまた売っていたけど、
あれ買う人いるのかなー(●´・з・●)
子どもにせがまれたら買っちゃうのかも・・・。

URL | こもも #-
2014/12/06 00:21 | edit

ここあんさん

お値段が高いよねー(´゚艸゚)
もうちょっとお安くしてくれたら
また買うかもしれないけど、このお値段じゃ手が出しにくいですね・・・。

URL | こもも #-
2014/12/06 00:20 | edit

うさぎぴょん♪さん

かなり甘めのプリンでした。
大人にはちょっと甘すぎるかなー(´゚A゚`)
もう少し甘さ控えめの方が良かった・・・。

URL | こもも #-
2014/12/06 00:18 | edit

No title

プリン、妖怪ウォッチのパッケージだけがクリーム乗せなんですか?
興味津々(●^o^●)

私は昨日、パティーナだっけ?妖怪ウォッチのパッケージの20本入りアイスを買いました!
まあアイスが食べたかっただけなんですけど(笑)

次、買い物行く時、かまぼこコーナー行ってみようー♪
どんぶり、使える感じの大きさ、デザインだったら、欲しいかもー!!!

URL | ぱーくまま #-
2014/12/05 17:18 | edit

No title

どんぶり付きって…(笑)
とりあえず乗っかっとけー的な感じがするのは気のせいかな?(^^:)
それだけ人気があるってことなんだろうけど☆
映画もすごい人数が集まりそうですね~(^^*)

ぽちっと☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/12/05 16:59 | edit

No title

うんうん!!
スーパー行くとコラボ品いっぱいですよね!
この前このプリンの前で息子じゃなく私が(笑)立ち止まってました~あはは
いい値段だったからスルーしちゃった><

URL | ここあん #-
2014/12/05 15:49 | edit

No title

クリーム乗せおいしそう!!
妖怪ウォッチすごいですね。
いろいろなものが出てる。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/12/05 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1710-395fd292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top