ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪体操  

今日は保育園バザー
バザー以外に子どもたち用の遊びコーナーもあり、
子どもたち的にはちょっとしたイベントです。

近くの小学校体育館を借り、
オープニングは年長さんのダンス
DSC_2722.jpg
妖怪体操を踊りました。
前日に練習しただけなんだけど、
普段から妖怪体操は踊り慣れているので、余裕な子どもたち。

息子も楽しそうに踊っていました。
DSC_2729.jpg
この後、年長親子でAKB『恋するフォーチュンクッキー』を披露。

しかし、私、前日にバザーの準備に参加していたら、
ただでさえ風邪気味だったのに、とうとう熱が出てしまい、
夕方からのダンスの練習には参加できなかったのよね・・・。
(息子は旦那に連れて行ってもらって参加)
おかげで全然踊れんかったよ・・・恥ずかしい(泣)

ダンスの後はバザーやら遊びコーナーやらで
私は係をやっていたため、
忙しくて写真どころじゃなかったのが残念。
DSC_2718.jpg
でもこれで、役のお仕事も終了。ふ~、やれやれ。
あとは卒園関連の役が残っているけど、
とりあえず年内は何もせずに済みそうかな。一段落。


ランキング参加中☆
風邪が治らない上に、口元にでっかいニキビ発生。
不調続きだわ~(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/07 Sun. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

紅白の妖怪ウォッチ、楽しみですよね~(´∀‘人)
最近、紅白はほとんど見てないんだけど、
今年はさすがに見ちゃいそうです(笑)

ダンスは私にも難題でした・・・。
この年でまさかダンスするとは思わなかったわー(。´Д⊂)
でもとらんぽさんもお子さんできたら、そんな場面に出くわすかも。
今からダンスの練習しておいてください(笑)

URL | こもも #-
2014/12/09 00:00 | edit

よしのん☆さん

おかげさまで熱はすぐに下がったので元気ですよ~♪
ご心配ありがとう(´∀`人)
ただ、まだ喉が痛いのでオカマちゃんみたいな声してますけどね(笑)

ダンスは一応卒園ビデオ用にも一部だけ踊ったことのある曲なんだけど、
通しでは踊ったことがなかったので、
とりあえず適当にユラユラ揺れておきました(笑)
多分、めっちゃ挙動不審だったと思う(  ̄∀ ̄)恥ずかしいわ~。

URL | こもも #-
2014/12/08 23:56 | edit

ぱーくままさん

去年からの新参者だから、
こういうのにはなるべく参加しておかないと
あとで文句言われても困るしねー(。-∀-)
頑張って参加しました。疲れたわ~。

妖怪体操楽しそうに踊ってるでしょ?
子どもたちが喜んで踊ってくれる曲なので選びましたヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2014/12/08 23:53 | edit

No title

こんにちは!

今年は紅白でも妖怪体操を見れそうですよね(●^o^●)
子供達のウォッチッチ♪ ってダンス可愛いだろうなー

親子でダンスあるんですか! 私も子供できたらやらないといけないのかな?難題だ(笑)

体調は大丈夫ですか?急に冷えて体調を崩されたのかもです。 無理はしないでくださいね。(>_<)

URL | とらんぽ #-
2014/12/08 18:44 | edit

No title

こももさん、体調が悪い中
役のお仕事までされて…本当にお疲れさまでした!
その後、体調いかがですか?

前日練習だけで踊るって
なかなか思い切りいいなー!と思ったけど
妖怪体操ならみんな踊れそう☆と納得しました(笑)

お大事にしてくださいね!
ぽちっ☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/12/08 11:31 | edit

No title

お疲れ様でしたー!
こももさん、熱だしてまで、お仕事されて偉い!
まだ調子が悪そうだし、お大事にしてくださいねー!!!

息子さんのお写真、口から、楽しそうにやってる感じが伝わります(*^^)v
子供たち、妖怪体操だったら、練習なしでも踊れそうですよね♪

URL | ぱーくまま #-
2014/12/08 06:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1712-7301f032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top