ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クリスマス準備  

気がつけば12月も折り返し地点、
今さらですが、やっとクリスマスツリーを飾りました。
DSC_2771.jpg
今年も息子がいろんな物を引っ掛けたので
なんだかゴッチャゴチャなツリーになってしまいましたが・・・
息子は満足げに見ていたので、まっいっか(笑)
 
 
そして土曜日はイオンモールでやっていた
妖怪ウォッチクリスマスリース作りに参加してきました。
DSC_2776.jpg
今、母がちょっと体調崩していて入院中なので、
そのお見舞いに行きがてらイオンモールに寄り道したら
たまたまこのリース作りとスタンプラリーをやっていたの。

台紙から切り取ってペタペタ貼り付けるだけの簡単リース。
DSC_2777.jpg
かわいくできました♪


お見舞いに行くと、母の体調も良くなっていてひと安心。
先週、私がお見舞いに行った時は
ぐったりしていて口数も少なかったんだけど、
今回は顔色も随分良くなっていたし、
自分から世間話をするくらい元気になっていました。

当初は年越しも病院の中かな・・・と心配していたけど、
今の調子なら年末年始退院していいみたい。

本人はもう既におせちを作る気満々ですが・・・
いやいや、病人なんだからジッとしてなさいよ。
とりあえず、指示係として口だけ動かしてもらい、
私が動いておせち作りすることになりました。
多少味が悪くても、そこは我慢してもらいましょ(笑)


ランキング参加中☆
来週はとうとう妖怪ウォッチの映画公開!楽しみだな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/14 Sun. 22:01 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

病院内なので意外と気温差とか気にならないみたいです(笑)
『今日風きついし、めっちゃ寒いねんけどー!』って言っても
『あ、そうなん?』って感じでしたし(  ̄∀ ̄)

体調が回復したみたいで、
ぐったりじゃなくなったから、安心しました。
この調子で年越しは家で過ごせるといいな。

URL | こもも #-
2014/12/18 11:13 | edit

No title

こんにちは!
お母様、体調が戻られたのようで安心しました。気温差などかなり厳しいので、退院されたらゆっくりしてほしいですよね。

ツリー可愛くできていますね♪ ブタさんかな?色々はいって賑やかで本番が楽しみですね(●^o^●)

URL | とらんぽ #-
2014/12/17 15:20 | edit

よしのん☆さん

今回はお節は煮しめだけ作って、あとは適当でいいかな~って思っていたんだけど、
母が体調復活してきだして、作る気になってきたので
頑張ってお手伝いしたいと思います。
言われた通りにやれば、私でもなんとか作れるかなー。不安(´-ε -`)

URL | こもも #-
2014/12/15 23:27 | edit

ぱーくままさん

リラックマ、真ん中にどどーんと鎮座しております(笑)
他にもいろんなキーホルダーが引っ掛けられていて
節操のないツリーになってますよ~(。-∀-)

URL | こもも #-
2014/12/15 23:24 | edit

No title

リラックマがいるー❤(≧▽≦)
そういえばもう来週に迫ってるんですね~。
ツリー飾ると一気に雰囲気出ますね(^^)

お母様の体調、良くなられてて良かったですね!
おせちをつくる気力がでてきたのなら
ひと安心ってとこでしょうか(^^)
こももさん、おせち作り頑張ってくださいね♪

ぽち☆☆☆

URL | よしのん☆ #-
2014/12/15 13:07 | edit

No title

リッラクマのツリーみたいで、かわいいー♪
リースもいい感じに仕上がりましたね(*^^)v

お母様、よくなりますように!!!
うちは今年も、実家の母のおせちを食べるだけの人です(笑)

URL | ぱーくまま #-
2014/12/15 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1718-42836777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top