ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

初雪  

今朝、外を見たら、が積もってたーっ!!
DSC_2798.jpg
・・・って言っても、ものすごーく薄っすらですけど(笑)

大雪で大変な地域がたくさんあるにも関わらず、
こんなへっぽこな雪でテンション上がっちゃってすみません・・・。

でも、今年初めての雪。
息子は嬉しそうに触って感触を楽しんでいました。
DSC_2799.jpg
昨日は、息子とUSJプロジェクションマッピングを見に行こうと
お休みとっていたんだけど、
朝から息子が微熱気味だったのでお家でのんびりゴロゴロ。
時期も時期だし、無理にお出かけして
風邪をこじらせちゃっても困るしねー。
・・・でもイルミネーションとか見たかったな~。しょんぼり。

ま、1日ゆっくりしたおかげで
今日は朝からド平熱で元気に登園していきました。
保育園では今日、クリスマス会があるんだって。
給食にフライドチキンが出るからルンルンでしたよ。
ちなみにイブ当日の給食はおでん
晩ご飯と絶対かぶらないチョイス(笑)


ランキング参加中☆
イブの日のご飯、何にしようかな~。
ってか、イブだし店混むだろうから時間通りに帰れるかも怪しいよね・・・。
出来合いのオードブル買っちゃいそうな予感。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/18 Thu. 11:05 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

これでも積もってるのよー!!(笑)
ほんのちょっとだけどね(。-∀-)
そちらではこんなの降ったうちに入らない程度ですよね・・・。
これくらいの雪で喜んでたら、
ぱーく家のお子ちゃんたちに笑われちゃうかも??(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2014/12/20 00:12 | edit

よしのん☆さん

USJ、行きたかったけど、
さすがに夜のイルミネーションに連れて行くには無理だったわ・・・。
もう少し早い時期に行ってれば良かったー。
こんなに寒くなってから行くもんじゃないです(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/12/20 00:11 | edit

うさぎぴょん♪さん

息子くんも雪を待ってるのね~。
雪っていくつになってもテンション上がっちゃうから、
待ち望んじゃう気持ち、わかります!!

URL | こもも #-
2014/12/20 00:08 | edit

うっかりママさん

遊べる程の雪があるのはうらやましいな~。
こっちはベチャベチャな雪だし、それもちょっとだけだから
全然遊べなくて残念だわー(。´Д⊂)
ちょっと山の方に行くと、もう少し雪も降ってるんだけどねー。
ウチのまわりはそんなに積もらないから、
子ども的にはつまらないだろうな・・・。

URL | こもも #-
2014/12/20 00:07 | edit

No title

え!?積もってる!?って写真をガン見しちゃいました(笑)
雪が降らない地方だと、雪が降るとテンションあがりますよね(*^^)v

USJは残念だったけど、体調が戻って良かった(^^)
園のクリスマス会、子供はとっても楽しみにしてるから、参加できて良かったですね(*^^)v

給食のメニュー、夕飯のこと考えてくれての配慮なのかな?ありがたいですね♪

URL | ぱーくまま #-
2014/12/19 21:01 | edit

No title

うちのあーちゃんも雪さわって喜んでましたー♪(^^)
子どもは雪、心待ちにしてますからね☆

USJは残念だったけど
息子さんの体調が戻って良かったですね☆
クリスマス会、楽しかったかなー?
イブ当日の給食、おでんとはナイスー(笑)

URL | よしのん☆ #-
2014/12/19 14:07 | edit

No title

雪ちょっとでも嬉しいね!!!
家の中学生も雪待ってるんだ。
でもこちらはなかなか降ってもうっすらさえ積もらないのです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/12/19 12:54 | edit

No title

こももさんの所も降ったんだね♬
少しの雪でも、子供はテンション上がるよね!
うちの子たち、ずーっと遊んでたよ( *´艸`)

クリスマス時期は、お仕事忙しいよね。
大変だけど、体調崩さないようにね☆

URL | うっかりママ #-
2014/12/18 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1721-969d70b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top