ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

クリスマス会  

昨日は保育園クリスマス会
年長さんはみんなで『あわてんぼうのサンタクロース』の合奏をしたんだって。
息子の担当は。練習通りに演奏できたと満足そうでした。

サンタさんからプレゼントももらって帰ってきていましたよ。
DSC_2802.jpg
鍵つきの貯金箱

貯金箱は既に2つ持っている息子ですが、
鍵つきなんて初めてなので、
嬉しそうに何度も鍵の開け閉めをしていたな~。

『これ、ギザギザの10えんだまいれにする!』
どうやらギザ10専用貯金箱になりそうです(笑)貯まるまでの難易度高いぞー。


園でのクリスマス会が終わったので、
教室に飾っていたクリスマスの飾りを持って帰ってきてくれました。
DSC_2805.jpg
松ぼっくりツリーと切り紙で作ったの結晶

不器用な息子作なので、かなり不格好だけど、
クリスマスっぽさは伝わってくる~♪さて、どこに飾ろうか。


ランキング参加中☆
寒くて洗濯物が全然乾かない・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/19 Fri. 23:50 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

缶切りで開けるタイプって1回ぽっきりだから、
なかなか開け時に悩んじゃいますよね。

息子作のツリー、
残念ながら上の星はボンドでくっつけてあるので
他のものに変えることはできないんですが・・・
確かに土台がまつぼっくりだから、お正月用でも違和感ないかも!

URL | こもも #-
2014/12/22 00:31 | edit

ぱーくままさん 

ものすごーく安っぽい鍵で
すぐ壊れそうだな~って感じだったけど、
息子的には嬉しかったみたい。
鍵つきで自分だけの!っていうのが嬉しいのかな~。

URL | こもも #-
2014/12/22 00:27 | edit

No title

こんにちは!

子供の頃、貯金箱に鍵付きあったら私も専用BOXにしていたかもw なぜか我が家には(実家)缶きりで開けるやつしかなかったなー(*^_^*)
ギザ専用って発想がでるのが可愛い♪  お手製のツリーいいなーヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

星の部分の飾りを変えたら、お正月にも使えますよね!

URL | とらんぽ #-
2014/12/20 16:27 | edit

No title

鍵つきって、子供喜びますよねー♪わかるわかるー♪
ギザ十入れの貯金箱、ナイスなアイデアかも☆
普通の貯金箱ならすぐにいっぱいになりそうだし!

まつぼっくりや切り紙の作品、上手ですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2014/12/20 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1722-98d8a1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top