ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!  

今日は家族でMOVIXに行ってきました。
お目当てはもちろん『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』
DSC_2812.jpg
上映時間までブラブラしている間に、
ダメ元でやったUFOキャッチャーフユニャンのぬいぐるみGET~!
アーム弱すぎて無理だ~!って思ったけど、
うまいことスカーフに引っかかってくれたようで2回目でとれちゃった。ラッキー♪

息子は初めての映画鑑賞ということで、
実は内心かなりドキドキしていたみたい。
待っている間に
『せき、うごいたりしない?』とか
『なにかとんできたりしない?』と不安げに聞いてきていました。
USJの映像見ながら動く系のアトラクションと勘違いしているんだろうか・・・。
DSC_2813.jpg
不安を和らげるために、
ジバニャンケースのポップコーンを買ってあげました。

映画を観ながら食べていいよと言うと、
『えっ!マナーだいじょうぶなん??』
これまたUSJのアトラクションと同様、飲食厳禁だと思っていたみたい。
息子の中の映画鑑賞が予想以上にハードル高くてビックリです。
よくそれで、観に行きたいって言ったな~(笑)
 
 
映画の内容はネタバレになっちゃうので書きませんが、
要所要所でネタが仕込まれてるから、
テンポも良かったし、息子も飽きずに観ていたな~。
基本のストーリーはDSゲームで筋書を知ってたし、
よくある系の流れなので、
新鮮味があるワケではなかったけど、思っていた以上に楽しめました。
DSC01113_convert_20141221225213.jpg
映画を観たついでにお買い物をしたり四条をブラブラ。
いろんなところにツリーが飾ってあって、クリスマス気分。

高島屋の屋上では
『京都そらりうむ』と題してプロジェクションマッピングをやっていました。
DSC01115_convert_20141221225137.jpg
子どもの頃は憧れだったデパートの屋上、
今は寂れて何もない場所だけど、こうやって利用されるのはいいことだね。

去年見たUSJのプロジェクションマッピングに比べたら
規模が小さくてしょぼいんだけど、
混雑してないからのんびり見られました。
DSC01117_convert_20141221225153.jpg
これ見てたら、やっぱUSJのも見たくなってきたー!
冬休み入るから混むだろうけど、年末までに行っちゃおうかな。


ランキング参加中☆
映画ではそれほどコマさんの出番がなくて残念・・・。
コマさんとコマじろうのスピンオフ作品とか作ってほしいな~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/12/21 Sun. 23:55 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: アニメ - janre: 映画

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

こんにちは!

なるほど(。・ω´・。)ホゥ 息子君はアトラクション的な席と思っていたんですね! 
ちゃんとマナーを守っている証拠で、凄く偉いと思いました。たまにすごい暴れる子いますもんね

内容はゲームと連動してるだろうけど、ムービーで見るとまた違っていいです♪ 

夫婦2人では流石に見にいけないどw気になる作品です。(これを取れたのはびっくりヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!)

URL | とらんぽ #-
2014/12/26 12:36 | edit

ぱーくままさん

妖怪ウォッチの動員数半端ないねー!ビックリでした。
でも私が観たのは日曜の4時からの回だったんだけど、
席は半分も埋まってたか・・・ってくらいでしたよ。
上映回数が多いから、そんなに混んでないのかも?

かつくんはお年玉で映画鑑賞か~。
お正月から映画鑑賞だなんて素敵☆
ぜひ観に行ってあげてください(´∀`人)

URL | こもも #-
2014/12/23 23:16 | edit

よしのん☆さん

家ではそんなにお行儀いいワケじゃないんだけど、
よそいきの態度はお行儀よかったみたい(笑)
まさか映画館でポップコーン食べられることに驚くとは思わなかったので
逆にこっちの方がビックリでしたよ~。
あんた、どんなつもりで映画館来たんだ?って聞きたかったわ(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2014/12/23 23:13 | edit

うさぎぴょん♪さん

とっても嬉しそうでした~。
普段、カメラにいい笑顔は向けてくれないんだけど、
今回はなかなかいいショットが撮れたかな。

URL | こもも #-
2014/12/23 23:11 | edit

No title

妖怪ウォッチ映画、動員数でまたニュースになってましたねー!!!
すごい人気ですねー!!!
お土産買わずとも、フユニャンもゲットできて、超うらやましいです♪
うちの子たちも行きたいとか言い出したので、「お年玉で行くならいいよ」って言ったら、クウコンは「お年玉は映画には使いたくないわー」ってあきらめたみたい(^_^;)
かつくんはお年玉を使ってでも行きたいみたいなので、もしかしたら、行くことになるかも知れません!

高島屋のプロジェクションマッピングも素敵ですね(*^。^*)

URL | ぱーくまま #-
2014/12/23 11:07 | edit

No title

おお~映画館初体験でしたかー(^^)
初々しい反応ですね♪
食べながら見てもいいなんて
良く考えたらお行儀は…良くないですね(笑)
息子さん、正解!(^^)

子どもの頃、デパートの屋上に
メリーゴーランドがあって
乗るのがとっても楽しみだったなぁ。
懐かしい思い出です(^^)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2014/12/22 13:17 | edit

No title

うれしそう!!!
良いね~~この笑顔がたまらんたまらん。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/12/22 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1723-c9ea9180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top