ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

かかってしまった・・・。  

24日の仕事中から、熱っぽくて
帰って熱を測ってみると38.8℃!
翌日の朝には37℃台に落ちついていたので、
仕事に行ったんだけど、やっぱりどうにもこうにもしんどい。

早退させてもらって病院に行ったらインフルエンザでした(泣)

うわー、インフルなんて20数年ぶりだわ。
でも反応があまりにも薄くて、
『うーん、一応インフルエンザかな~、多分。』
とか軽いノリで言われたんですが・・・
一応って何ッスか。多分って何ッスか。

目の周りが物凄く痛いんだけど、
どうやら副鼻腔炎になっているようで、
そのせいで目の周りが痛むんだそう。おぅ、ダブルパンチ。

そんなワケで少し早めに仕事納めにさせてもらい、自宅療養中です。
申し訳なかったのは、
イブの日に何もご飯を作ってあげられなかったこと。
熱でMAXにしんどい時だったので、
全部出来合いの物で済ませちゃいました。息子よ、すまん。
DSC_2809.jpg
とりあえずサンタさんから
第一希望の零式がもらえたことでご機嫌でした。
私が寝ている隣の部屋でガンガン音鳴らして遊んでくれています(笑)
音が鳴る系のおもちゃは病人に優しくないですね・・・。

今朝からは熱もなんとか落ちついてきて、
関節と目の周りの痛みはあるものの意外と元気だったり。
あ、あと鼻汁がすんごいこと出てるので
常にティッシュで鼻栓状態(笑)
くしゃみもよく出るので、そのたびに鼻栓飛ばしちゃって笑えます。
まあ、年内は自宅でゆっくりさせてもらおうかな。
大掃除やお正月の準備はもう知らなーい(笑)

とにもかくにも息子にうつらないよう願うのみ。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は割愛させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/12/26 Fri. 11:53 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

ここあんさん

かかっちゃいました~( ;∀;)
20数年ぶりですよ。
久々にこんなに寝たかもってくらい寝倒しました(笑)
おかげで家の中が散らかり放題です。大掃除・・・(泣)

URL | こもも #-
2014/12/29 00:19 | edit

うさきのこさん

うさきのこさんも同じ時期にインフルの経験ありですか~。
この時期はかなりの痛手ですよね(。≧Д≦。)
ま、正月早々熱出たー!ってよりはいいかなって思うけど、
クリスマスが完全につぶれちゃったのが残念です。

URL | こもも #-
2014/12/29 00:16 | edit

うさぎぴょん♪さん

ホント、なぜこんな時期に・・・って感じですよ( ;∀;)
でもおかげさまで軽めに済んでよかったです。

URL | こもも #-
2014/12/29 00:13 | edit

とらんぽさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今はもう元気ですよー♪
熱も38℃台でおさまったし、
意外とマシな方だったかな~(  ̄∀ ̄)
明日にでも治癒証明もらいに行こうかなと思います。

URL | こもも #-
2014/12/29 00:11 | edit

No title

うげ・・・・
かかってしまいましたか><
確かに音系はきついですね・・・。
早くよくなりますように。

URL | ここあん #-
2014/12/28 20:23 | edit

No title

あらあら。大丈夫ですか!?
インフルエンザ流行っていますからね。
早く回復しますよーに(^^)
息子さんはプレゼントに満足で何よりです。

二年前はまさにクリスマス時期、
私がインフルエンザでした。

URL | うさきのこ #-
2014/12/28 08:32 | edit

No title

年末にインフルエンザ。きついですね(ノД`)・゜・。
お大事になさってください。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2014/12/27 09:21 | edit

No title

こんにちは!

インフルエンザになってしまいましたか(汗`・ω・ι)タラー
ほんとに大丈夫ですか? ゆっくりと体を休めて1日にも早く治りますように。

息子君もサンタの素敵なプレゼントにホクホクですね。確かに音のでるオモチャって寝てる人にはちょっとです

安静にしてくださいね、お大事に(>_<)

URL | とらんぽ #-
2014/12/26 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1725-03f3d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top