ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

雪のお正月  

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、
2015年も頑張って更新していきたいと思っていますので
昨年同様、見に来ていただけると幸いです。

さて、新年早々、雪が続き、
普段は大して雪が積もることのない京都市街地も
61年ぶりに積雪20センチ超えということで大騒ぎしております。

雪国の方からしてみれば
『お前ら、なんで20センチごときで騒いでんの??序の口じゃん。』
ってな状態なんでしょうけど、
この辺じゃ、歩いて靴が埋もれるだけで充分な大雪ですので・・・
もうここぞとばかりに雪だるまを作るお宅が続出。
みんな浮かれ過ぎ~!

あ、もちろん我が家も作りましたけどね(笑)←浮かれてる
DSC_2857.jpg
ペットボトルのフタで目を作ったんだけど、
片方が水色のフタだったので、片目カラコンな雪だるまさんになりました。
ここまで大きい雪だるまを作ったのは久しぶりだな~。

甥っ子ちゃんと雪合戦もしていました。
DSC_2855.jpg
しかし、甥っ子の足元を見ると裸足にクロックス・・・。
それで残っている雪の中にザクザク突入しちゃう(笑)
このクソ寒いのに何考えてるんだろう。タフなのか、痛覚ないのか。
タイツ+靴下で完全防寒な私には真似できない所業だわー。


ランキング参加中☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/03 Sat. 23:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

うっかりママさん

あけましておめでとう!
今年も仲良くしてねーヽ(●´∀`●)ノ

雪、珍しくこちらでも積もったの!
浮かれて雪だるま作ったさー(笑)
ご近所も雪だるまだらけで、京都人浮かれ過ぎって感じでした(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/01/06 00:16 | edit

hanemamaさん

あけましておめでとう~ヽ(●´∀`●)ノ
今年もよろしくね♪

あ、やっぱ雪山行ってたんだ。
引っ越し作業で大忙しなのかな~って思ってたけど、
そこはそれだよね。
しっかり滑りに行くhanemamaファミリー、さすが!!

そうそう、インフルやられましたよ(´゚艸゚)20数年ぶりに(笑)
それほど熱が出なかったから良かったけど、
それでも充分しんどかったわ・・・(泣)
本厄だもんねー、今年はこれ以上病気しないようにお祓い行かないとだわ。
旦那が喪中だったもんだから初詣行ってないし
私もお祓いだけ行ってこようかなー。

URL | こもも #-
2015/01/06 00:14 | edit

よしのん☆さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、仲良くしていただいて感謝感謝の2014年でした♪
今年も昨年以上に濃ゆーいお付き合いをよろしくお願いします( *´艸)( 艸`*)

雪、すごかったですねー!
お正月だから、大して支障はなかったけど、
仕事の日だったら出勤できないわ~って感じでした(´Α`)
自転車通勤だから、大雪とか死亡フラグ(笑)

URL | こもも #-
2015/01/06 00:10 | edit

ここあんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2015/01/06 00:08 | edit

とらんぽさん

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願いします。

奥様の体調も良くなられたようで良かったです♪
一時はインフルかと心配していましたが、
何事もなくてホント良かったですね(´∀`人)

URL | こもも #-
2015/01/06 00:07 | edit

うさきのこさん

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね(人´∀`●)

雪、ホント大騒ぎでした~。
雪国ならこれくらいじゃ屁のかっぱなんでしょうけど、
普段そこまで降らない場所なので、
交通網マヒしまくりでしたよ(笑)

URL | こもも #-
2015/01/06 00:06 | edit

No title

あけましておめでとう!
今年もよろしくねー♪

雪積もったんだね!
今度は雪だるまも作れて、息子君も嬉しそう^m^
子供ってのは、寒さに強いんだね。
しかし素足にクロックスは凄すぎだわっ!

URL | うっかりママ #-
2015/01/05 23:35 | edit

No title

あけましておめでと~♡
引越も終わり、年末年始も思う存分雪山で遊んで来たので、これからまたブログにも精を出します♪(笑)
今年もどうぞよろしく(●^o^●)

しっかし、インフル菌にやられてたのねー><
しんどかったね、、、でもお正月までに回復して良かったねー!
二次感染もしなかったみたいだし♡
今年はこももさんは本厄でしょ?
私もまた前厄が始まっちゃったわー。
初詣まだ行ってないし、早く行ってお祓いしてもらわなくっちゃ。。。
お互い、何事もなく、平和に過ごせますように♡

URL | hanemama #-
2015/01/05 16:43 | edit

No title

こももさん
明けましておめでとうございます!
昨年は仲良くしていただいて
とっても嬉しかったです(^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年のお正月は雪、すごかったですよね(@@)
うちの方は大みそかまでは何にもなかったのに
年が明けたら真っ白で大変でしたー(^^:)

↓年末にインフルとは大変でしたね…
けど、厄払いができたと思えば!!
今年はきっと素敵過ぎる年になりますよ☆(^^)

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/01/05 15:32 | edit

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします(´︶`♡)

URL | ここあん #-
2015/01/04 19:07 | edit

No title

明けましておめでとうございます(≧∇≦)
本年もよろしくお願いします♪
関東も薄っすら積もりました、正月に雪なんて珍しいですよね
裸足に!! 石田純一ばりに凄い!私も完全防備です(笑)
新しい年もゆっくり元気にいきましょう♪
あっ、妻は元気になりました、ご心配ありがとうございます

URL | とらんぽ #-
2015/01/04 13:18 | edit

明けましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします!
いつも楽しく読んでいます☆
今年も息子さんの成長と楽しい記事を楽しみにしています。

雪!大雪!!
なかなか降らない地域はマヒしますね(^^;)

URL | うさきのこ #-
2015/01/04 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1729-288ccbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top