ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

仕事はじめ&保育はじめ  

今日から私のパートもはじまり、保育園も保育はじめ。
あー、お正月休み、あっという間だったな・・・。
DSC_2858.jpg
息子は久しぶりにお友達と会ってテンション上がっていました。


話は変わりますが、秋頃から書いていた息子の日記、
年末年始の間、サボり気味だったので、
このままうやむやに終わっちゃうのかな~って思っていたんだけど、
今日は保育園から帰るとすぐに日記帳を取り出し書き書き。

年末年始はただダラけていただけなのかな?
普段のリズムに戻ったら、日記もまた続けていけるのかしら?

ちなみに今日の日記
DSC_2859.jpg
『1がつ5にち
はごいたとこました。
こま ほめられた。
うれしかった。』

保育園で羽根つきとこま回しをしたんだって。
こまは紐で回すやつじゃなくて、指で回すものだったんだけど、
息子は長く回せたらしく、褒められた!と嬉しそうに報告してきました。
こういうので褒められるって珍しいなー。

それにしても息子の字、
随分読みやすくはなってきたけど、
なんだかクリンクリンしていて女子みたいな字・・・。
もうちょっと凛々しい字を書いてほしいわ。

あ、横に描いてあるのはこまの絵だそう(上から見たところ)。
私にはどう見てもハチエモンにしか見えないんですが(笑)


ランキング参加中☆
仕事はじめが生理2日目。
・・・今年はなんだかツイてない予感。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/05 Mon. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 働くママの育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

そうなんですよ~、お天気も書いてます♪
なんだかものすごく激しい太陽ですけどねー(笑)
わかってもらえてよかった(o^∀^o)

丸文字、そのうちおさまるかな?

URL | こもも #-
2015/01/08 00:41 | edit

よしのん☆さん

たまに私が促す時もありますよ~。
でも8割方、自分から思い出して書いてるかな。
いい調子で習慣にできてきているから
このままずっと日課にしていってほしいな♪

URL | こもも #-
2015/01/08 00:31 | edit

No title

こんにちは!

きっと日記も冬休みだっただけですよ(*^_^*)読みやすくなってちゃんと天気も書いてありますね!(始めの天気マーク)

羽子板や駒、それに凧など正月らしい遊びってすごく楽しいと思います。
丸字は次第に凛々しくなりますよ! そのうち習字もやるだろうしこれから楽しみですね

URL | とらんぽ #-
2015/01/07 13:06 | edit

No title

おおっ!日記続けててえらいですね♪
こももさんが言わなくても
自主的に書いてるんでしょう?
息子さん、素晴らしいなぁ☆(^^)
字も読みやすく書けてる時点ですごいですよ!



URL | よしのん☆ #-
2015/01/06 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1731-0a69ec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top