ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

恐竜発掘  

息子がやりたいと言ったので百均で買ってみました。
DSC_2873.jpg
恐竜発掘

発掘系のおもちゃって、百均だけでも結構種類あるのよね。
宝石を発掘できるものや化石を発掘できるものとか。
今回は恐竜を発掘できるというものをチョイス。
 
 
しかし、これ、
普通に部屋でやろうとしたら、
ありえないくらい砂が飛び散る飛び散る!!
DSC_2877.jpg
急遽お風呂場に移動してもらいました。
これ、室内で遊ぶものじゃないね・・・お風呂場どころか外でやってほしい(笑)

石鹸サイズくらいの塊を
付属のヘラで掘り掘りしていきますが、
思ったより中の恐竜が小さくて掘るのに時間がかかっちゃった。
私がまわりをある程度削ってあげて、
途中から息子に掘り進めてもらったけど、かなり悪戦苦闘していました。
んー、息子にはまだ早かったかなー。

でも、なんとか自力で恐竜を発掘!
DSC_2879.jpg
こんな小さいの?ってくらいミニチュアな恐竜さんでした。
百均だし、こんなものか・・・。

ま、苦戦したものの、発掘自体は楽しかったようで、
『またやりたい!』だってさ~。
いいけど、次からは外でやってね。汚れるから。
DSC_2882.jpg
ってか、これ恐竜?カメレオンみたい(笑)


ランキング参加中☆
学童の書類もらってきたので準備しなきゃ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/01/14 Wed. 23:07 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

コメント

おとさん

やっぱり外でやるべきですねー。
室内でやりはじめて、めちゃくちゃ後悔しましたよ・・・(  ̄∀ ̄)
今度からは外でさせてみようと思います。

URL | こもも #-
2015/01/22 00:25 | edit

No title

それ、めちゃ砂が出るので野外でやるとGOODです♪
うちは2年連続で 「夏キャンプ」 の必須アイテムでした^^
http://pensworks.blog67.fc2.com/blog-date-20130821.html

なんか宝石っぽいただの石ころを発掘するよりは、
恐竜や動物といった生き物の方が、カタチにばらつきがあって、
削るのも楽しいです。その後、遊べるしね^^


URL | おとさん #-
2015/01/21 15:48 | edit

ここあんさん

ある程度力がいるので、
息子くんにはまだちょっと早いかな~。
もう少し大きくなったらぜひやってみてください♪
あ、もちろん外で(笑)

URL | こもも #-
2015/01/18 01:28 | edit

うっかりママさん

めっちゃ砂出るよー(´A`*)
発掘とかなかなかそういう遊びできないから
子ども的には楽しいと思うけど、
遊ぶ時は絶対外をおすすめします・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/01/18 01:27 | edit

ぱーくままさん

おぉ!ぜひ百均に走ってください!
私はセリアで買ったけど、5種類くらいありましたよ。
宝石が出てくるってやつもあったので、
女子ならそちらの方が喜びそうかもヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2015/01/18 01:25 | edit

とらんぽさん

化石が出るものもありましたよー。
これは恐竜本体が出るので、発掘じゃないやんって感じですが(笑)

そういえばカセキホリダーとかありましたね!
甥っ子が遊んでたな~、懐かしい。

URL | こもも #-
2015/01/18 01:22 | edit

hanemamaさん

確かとあくんも似たようなやつやってたよね。
あの時、めちゃくちゃ汚れるって書いていたはずなのに、
すっかり忘れて、部屋の中で発掘させちゃったよ(笑)
砂が飛び散りだしてから、
あ、そういやこれって汚れるって言ってた気が・・・(  ̄∀ ̄)って思いだしたわ(笑)

ゾロリは私自身は子どもの頃には見てなかったけど、
ちょっと大きくなってきてから本屋とかで見かけてた気がするなー。
中学くらいの時にはあった気がするけど
いつからあるんだろう??

URL | こもも #-
2015/01/18 01:20 | edit

よしのん☆さん

百均ですよ~(´∀`人)
砂が飛び散りまくるけど、子ども的には楽しそうでした♪
外で遊ぶならおすすめ☆

URL | こもも #-
2015/01/18 01:10 | edit

うさぎぴょん♪さん

息子くんたちもこういうのやってました?
男の子って発掘系好きですよね(●´∀`●)

URL | こもも #-
2015/01/18 01:05 | edit

No title

え??100均に売ってるのですか???
楽しそうだけど大変そう(=ω=;)
息子くん自力ですごいです!

URL | ここあん #-
2015/01/17 21:27 | edit

No title

100均でこういうの売ってるんだねー♬
楽しそうだけど、でも家の中が砂まみれは困るね。
ベランダでヨロシクって感じだね( *´艸`)
恐竜好きだし、うちの子も喜びそうだなぁ!

URL | うっかりママ #-
2015/01/16 22:24 | edit

No title

くうちゃんが発掘好きで、よくお土産屋さんで発掘系のおもちゃ買いたがるんですよー!
百均でも売ってるんですね!知りませんでした!教えてあげよー♪

URL | ぱーくまま #-
2015/01/16 21:16 | edit

No title

こんにちは!
化石がでると思ったら恐竜そのものが出るんですね(●^o^●)昔似たゲームありましたよねDSで!
でも、実際に掘るのがいいのかも、砂がすごいのは困りますけどねw

大人も楽しめるバージョンあったら買いたいです

URL | とらんぽ #-
2015/01/16 15:36 | edit

No title

あら、ついに息子ちゃんも恐竜にハマったの!?(笑)
そうなんよ、、、発掘するの、めっちゃ大変だし、めっちゃ汚れるじゃろ!!
迷惑なんよ。。。(笑)
でも、百均にあるとは知らなかったわ!
とぁが知ったら、行く度に欲しいって言いそうだ。。。

↓ゾロリだぁ~!!!
うちの子達も解決ゾロリ好きだよ~♪
え、こももさん、自分が子供の頃から知ってる??
私、知らなかったのよ・・(^_^;)

URL | hanemama #-
2015/01/16 13:42 | edit

No title

ええー♪
100均でこんなのも売ってるのー!?
めっちゃ楽しそう♪(^^)
でも、確かに家の中でするものじゃないなぁ(^^:)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/01/15 11:55 | edit

No title

うちもこういうの何度か買いましたよ!
息子ら大好きです!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/01/15 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1736-db45478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top