ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

レゴハウス  

レゴのおうち完成~。
DSC_2901.jpg
クリスマスにもらったレゴのツリーハウスのセットなんだけど、
これ、3種類のおうちが作れちゃうの。



はじめにツリーハウスを作ったら、
嬉しかったようでずっと飾っていたんだけど、
やっと最近解体して、新しい種類のおうちを作り始めました。
 
 
ツリーハウスを作った時は旦那や私が手伝ってあげたんだけど、
今回は息子1人だけで作り方の図を見ながら
あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘しつつ、なんとか完成。
DSC_2900.jpg
コンパクトだけどかわいいおうちです。

屋根を取ると、家の中も見えるんだけど、
キッチンがあって、ピザ焼いちゃってるの。こまかーい!!
DSC_2902.jpg
ちゃんとコンロとかもあるんだねー。
レゴって本当に作りが細かいわ。
大人でもハマっちゃう人がたくさんいるのも納得です。


ランキング参加中☆
週はじめから口内炎が数個できていた息子、
なんか手とひざにもブツブツできてきたんですけど・・・。
まさかまさかの手足口病??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/01/21 Wed. 23:52 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

よしのん☆さん

手足口病でしたー(。≧Д≦。)
このシーズンオフになぜ?ってビックリです。
とりあえずピークは過ぎたっぽいので、
早く全快してほしいなと願うのみ。

URL | こもも #-
2015/01/23 15:51 | edit

ぱーくままさん

コンロは普通のパーツをそれっぽくつけてるだけなんだけど、
ピザはそれ用のパーツになってるから、
ホントこまかくて凄いな~って感心しちゃいます(人´∀`●)

あ、やっぱり手足口病でした・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/01/23 15:49 | edit

うさぎぴょん♪さん

男の子はレゴ好きですよねー!
いろいろ特殊パーツがあるから、
他のブロックよりも楽しみ方がたくさんあるしいいですよね(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2015/01/23 15:47 | edit

No title

こんにちは♪

可愛いお家が完成しましたね~(^^)
息子さん一人で作ったなんてすごい!

細かいところまで表現できるようになってて
心をくすぐられますー♪

ブツブツ、心配ですね…
手足口病じゃないといいけれど(><)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/01/22 16:09 | edit

No title

レゴってこんなに楽しめるんですねー♪
ピザやコンロにはビックリです!

手足口病じゃありませんようにー!!!

URL | ぱーくまま #-
2015/01/22 09:14 | edit

No title

素晴らしい出来ですね♪
うちも息子らレゴ好きでした!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/01/22 08:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1739-3a1cabeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top