ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

役決め  

3月の発表会で『さるかに合戦』をする息子のクラス、
今日は劇の役決めが行われました。

演目が決まってからは、
みんなでお話を読み込んだり、
ごっこ遊びで役のイメージを膨らませていたみたいで、
やりたい役がコロコロ変わる子もいたようだけど、
息子は一貫してうす役希望(笑)
メインのサルとカニにはまーったく興味なしな様子でした。

で、その希望が叶って、うす役に決定したらしい。おめでとー!
うす役は全部で4人いるみたいなんだけど、
4人でうすっぽい動きとか研究しようって言ってるんだって。
うすっぽい動き・・・どんなのだろ?(笑)
DSC_2917.jpg
写真は日曜に出先で会ったゆるキャラ味夢(あじむ)ちゃんと。
頭に白菜まるごとつけてるキャラって他にはないよね(笑)


ランキング参加中☆
保育園生活最後の発表会、頑張ってほしい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/01/26 Mon. 23:45 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

うすは最後の見せ場がメインですよねー。
息子も多分そこがしたいだけのような気がする(  ̄∀ ̄)

役決めは立候補制で、
たくさん立候補がいるところは話し合いって感じだったみたいです。
先生が勝手に決めちゃうと多分クレーム殺到しそう・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/01/27 23:37 | edit

うっかりママさん

園生活最後の行事だから、
しっかり悔いのないように頑張ってほしいよね(´∀`人)
ゆうたんのところはもう練習はじまったのかー。
調子はどう?
ウチのとこは今から動きとか先生と相談して作り上げていく感じだから
まだどんなセリフでどんな動きをするか未定みたい。
間に合うのかな・・・不安だわ(´Α`)

URL | こもも #-
2015/01/27 23:35 | edit

うさぎぴょん♪さん

石うす和尚、どんなキャラだろう?
アンパンマンのキャラブックがあったはずだから
息子と一緒に探してみようかな。

URL | こもも #-
2015/01/27 23:31 | edit

よしのん☆さん

子どもたちがどこまで自主性を持って
動きの相談をしていたのかはわかんないんだけど、
去年よりは『自分たちで!』っていう感覚が出てきたのかな~って思います。
こういう些細なことも成長よね。

URL | こもも #-
2015/01/27 23:30 | edit

hanemamaさん

お互いぶれずに初志貫徹だね!(○・´艸`・)
でもうすっぽい動きってよくわからんでしょ。
とにかく重そうに動いときゃいいんじゃない?ってアドバイスしておいたけど(笑)

手足口病はホント季節外れでびっくりだったけど、
週明けに登園したら、人数増えてたみたいで、
注意喚起のプリントが配られてたわ。
この時期にインフルじゃなくて、手足口病のプリントをもらうとは・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/01/27 23:28 | edit

No title

こんにちは!

おおーーうす役決定ですか!!(。´∀`p|ォメデトォ★|q´∀`。)

うすは最期のどっすん♪ って見せ場がありますからね
息子君の出番めっちゃ楽しみですね(●^o^●)
発表会、役を決めるのも何度も話し合って決めるのはいいことだと思いました。
先生がどんどん決めちゃうのかと思っていたので!

URL | 名無しさん #-
2015/01/27 17:45 | edit

No title

息子君、筋が通ってるー^m^
臼役、どんな動きになるのか楽しみだね♬
うちの子も練習が始まったみたいだよ!
これが幼稚園最後の行事になるんだよね・・・。
お互い、元気に過ごして本番頑張ってほしいね☆

手足口病って、この時期にもあるんだね。
口が痛くて食べれなかったなんて辛かったね(>_<)
復活おめでとう♡

URL | うっかりママ #-
2015/01/27 17:42 | edit

No title

うす(=゚ω゚)ノやりたかったんだね。
良かったよかった(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
どんな動きになるのか楽しみ♪
そういえばアンパンマンに石うす和尚ってキャラがいたような…。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/01/27 11:53 | edit

No title

こんにちは~♪

役、決まったんですね!
初志貫徹のうす役、
ブレないとこが素晴らしい☆(^^)

しかも、先生に言われたことをするんじゃなくて
自分たちで動きを研究しようって考えがすごいですね!
自主性が育ってるなぁ(^^*)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/01/27 11:09 | edit

No title

おぉ~!こちらもブレずに、うす役勝ち取ったんだねー!(笑)
うすっぽい動き、、、あまり足をあげず、のっそりゆっくり?(笑)
どんな劇になるのか楽しみだねぇ~♡

手足口病になったたのね><
本当、何だか季節外れだけど、、、今やもうインフルとかも冬だけじゃないし、何かおかしな事になってるよねー。。
昨日のみかんは大丈夫だった?(^_^;)

URL | hanemama #-
2015/01/27 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1743-98f61bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top