ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

人の話を聞きましょう  

少し前から息子が保育園でつくっていた
節分の作品が完成しました。
DSC_2932.jpg
折り紙でできた黄鬼と青鬼。
うん、迫力あっていいじゃない♪

と、思ったけど、この作品を巡ってひと悶着。
事前に段取りを先生が説明して、
『背景は折り紙の鬼を貼る前に描きましょう』
と言われてたにも関わらず・・・

息子は背景を描く前に鬼を貼ってしまったらしい。あちゃー。

で、自分の間違いに気付き、
焦って背景を描こうとして・・・案の定、失敗。
山の緑を黄鬼にまで塗ってしまって泣いちゃったんだって。

ちょうど私がお迎えに行った時に、
先生に叱られて号泣してるとこに遭遇しちゃったわ(笑)
話を聞いていなかったこともダメだけど、
だからって勝手に突っ走って、さらに失敗して泣いてちゃ、
何も問題は解決しないもんねー。
小学校に上がったら、こんな局面ももっと増えるんだろうな。

息子よ、とりあえずは人の話を最後まで聞くように。


ランキング参加中☆
節分の豆買っておかなきゃ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/30 Fri. 23:57 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

『大人になって結婚するともっと叱れたりするから、頑張れ!』
↑なんかめっちゃ切実な意見ですね・・・(  ̄∀ ̄)
それはアレですか?やっぱ実体験を踏まえた意見ですかね?(笑)

URL | こもも #-
2015/02/03 22:50 | edit

No title

こんにちは!
作品はすごく良く出来ていますね。でも、そんな失敗があったんだ(>_<)
失敗と叱れて、しょぼんだろうけど、そうやってまた一つ大きくなるんだなーって実感します。

息子君、大人になって結婚するともっと叱れたりするから、頑張れ!って励ましになってないですね。(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2015/02/03 15:46 | edit

ぱーくままさん

あらー、かつくんも同じタイプか~。
春からはお互い小学校にあがるんだし、
もう少し話を聞けるようになってほしいですよね。
このままじゃ、学校でちゃんとできるのか不安だわー(´A`*)

URL | こもも #-
2015/02/02 00:07 | edit

ここあんさん

迎えに行ったら号泣って間が悪かったです(  ̄∀ ̄)
そのままUターンしたい気分でしたよー(笑)

節分、もう明日ですね!
何も用意してないので、
多分当日にスーパーで恵方巻買って帰るだけになりそうだわ・・・。

URL | こもも #-
2015/02/02 00:05 | edit

うさきのこさん

やっちゃった感が伝わってくるでしょ~?
もう少し色塗りも慎重にやれば、誤魔化せたかもしれないけど、
焦って雑に塗っちゃったもんだから、
さらに失敗を引き起こしちゃってました(笑)
ま、でも反省したようなので、これで先生のお話もちゃんと聞く・・・はず(笑)

URL | こもも #-
2015/02/02 00:04 | edit

No title

うちのかつくんもいつもコレですよー(^_^;)
家でもそうだし、年中のとき、担任の先生にあゆみに「話を聞かず勝手に進めてしまい、失敗してしまうことが多い」って書かれてました(T_T)

仲間だーってちょっとホッとしちゃいました(笑)

URL | ぱーくまま #-
2015/02/01 20:45 | edit

No title

ま、それはそれで上手に出来たからいいでしょう!!
そういうシーンに遭遇しちゃうと気まずいですね^^;
節分もうすぐだってってここで気づきました(=ω=;)

URL | ここあん #-
2015/02/01 20:13 | edit

No title

何事も経験ですね。
いやいや、まだまだ学んで行くんですよね。
確かにやってしまったね~感が黄鬼に…
(青鬼の頭の辺りは回避した?)
でもこうやって、息子さんはまた一歩成長ですね!

URL | うさきのこ #-
2015/01/31 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1745-1f6cf732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top