ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

正しい飲み方  

たまにヤクルト的な商品を買うんだけど、
(ヤクルトは高いので購入するのはいつも類似品)
今日、息子がやっとフタを綺麗に開けることができました!!
DSC_2992.jpg
いつもうまくめくれずに、
周りのフチ部分だけちぎっちゃったりとか、
なかなかめくれずにイライラして、
最終的に指でブスーッと穴開けちゃうとかだったんだけど、
今日初めて上手にフタを開けることに成功!!

お菓子の袋とかも開けられなくて、
『あけて~』って渡してくるし、
私も失敗してバラまかれたら困るからと、つい手伝っちゃうんだけど、
いつまでも手伝ってちゃいかんね。
小学校に行ったら給食のジャムとかパックだっけ?
自分で開けられるようになっておかないと大変だわ。


写真は少し早めのバレンタインということで
義妹ちゃんがくれた妖怪ウォッチのお菓子詰め合わせ
DSC_2980.jpg
ガチャガチャのメダルまで探して入れてくれてました。

お菓子も全部妖怪ウォッチ物だったので、息子はウハウハ。
ちゃんと自力で開封して食べてくださーい。


ランキング参加中☆
息子の新生活に向けて、部屋を片付けようと思うものの、
何ひとつ手がつけられない・・・。
物が多すぎるんだよね、断捨離しないと。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/08 Sun. 23:58 [edit]

category: できた!!

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

こぼされたら・・・とか考えちゃうので、
ついつい今まで手を出してしまってたんですけど、
もう小学校に上がるんだし、
ある程度のことは自分でできるようにさせないとダメですよね。
脱過保護で頑張ります!!

バレンタインはどうだろう?今年も身内からのみかなー。
女子からもらってくるのはいつでしょう。

URL | こもも #-
2015/02/10 01:00 | edit

よしのん☆さん

無地だとモチベーション上がらないですよね(。≧Д≦。)
このご時世にこんな地味な筆箱売ってるんだ・・・ってくらい
地味~な筆箱に泣きそうになりました。
そうやって規制し過ぎるのもどうなの?って思っちゃうけど、
とりあえずはじめは決められた物を用意しないとですよね。

ヤクルトのフタ、歯で穴開けるとはワイルド~!!
歯だとフタのアルミでキュッってならない?
私はそれがダメなので歯では無理です・・・。

URL | こもも #-
2015/02/10 00:57 | edit

こんにちは!
あれって意外と開けずらい時ありますよねw
でも、自分でやるようになればコツも覚えていくから
小学校ですもんね☆゚+ぅ~ω…(uÅu〟)+゚☆

それにしても、バレンタインいいなー♪ 学校に行くと今度は女子から
もらうようになると、こももさんも嫉妬しちゃうかも?
今年はもらえるかな。。。私は笑

URL | とらんぽ #-
2015/02/09 15:30 | edit

ヤクルト(的なもの)のふたって開けにくいですよね~
私なんて歯で穴開けて飲んでましたよ(笑)
少しずつ自分でって大事ですよね☆

↓ランリュックって初めて聞きました!
洗えるなんてすごい!

文房具、無地指定ですかぁ…
指定があるとラクな部分もあるけれど
選べないのは寂しいですよね…
お気に入りのキャラでやる気が出ることもあるのに(><)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/02/09 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1752-116c828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top