ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

オセロ対戦  

保育園で自由時間によくオセロをやっているみたいなんだけど、
最近、勝率がかなり上がってきた息子は少々天狗気味。

というワケで、伸びた天狗の鼻をへし折ってやろう!(笑)
DSC_2996.jpg
『ボクにまけたらラッスンゴレライのものまねしてなー』

何ぃっ!!??
そりゃ意地でも負けられません。

ってか、保育園で遊ぶ時もそんな罰ゲーム方式をとっているんだろうか。
オセロも気軽にできやしないな・・・。

35歳で1人ラッスンゴレライはさすがに恥ずかしいので、
本気で戦って、無事に勝利~!!
DSC_2997.jpg
うわー、めっちゃふて腐れてる(笑)
ま、負けてすぐ泣かなくなっただけマシかな。

ちなみにこの後、
ちゃんと罰ゲームのラッスンゴレライをしてくれました。
今、保育園で流行ってるらしい。
ちょっと前まではエレキテル連合ばっかり言ってたのになー。
子どもの移り気の早さって凄い。


ランキング参加中☆
個人的にはオリラジのラッスンゴレライの方が好き(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/10 Tue. 00:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

雨の日とか室内で遊ぶ時用に置いてあります。
先生やお友達と対戦することで、
結構上達してきたので、私も手が抜けません(笑)
そのうち本気でやって負ける日がくるんだろうな・・・。

URL | こもも #-
2015/02/14 12:36 | edit

こんにちは!

保育園でオセロなんてやるんですね、頭を使うから子供にはいいかも♪
って罰ゲームあり!! しかも、ラッスンw 負けられない(。-∀-)ニヒ♪

いつかこももさんが、息子君に負けてしまう日の来るのかな。 私ならすぐに負けてしまうけど(笑)

オセロが苦手なので、いつも罰ゲームしてますからw 子供のブームの早さには、女子高生も追いつけないかも!

URL | とらんぽ #-
2015/02/13 13:35 | edit

ぱーくままさん

いつもは罰ゲームとかしてないんだけど、
この時はなぜかいきなり息子から罰ゲームを提案してきたので、
本気で対戦しましたよー(*≧m≦*)
子どもに負けた上に罰ゲームまでさせられたら、たまったもんじゃないもん(笑)

URL | こもも #-
2015/02/11 00:11 | edit

おとさん

藤森くん、キレッキレですよねー!
ああやって見ると、やっぱオリラジの方がテンポがいいなって感じます。
オリラジって一時期は実力がないなんて言われていたけど、
リズム芸に関してはかなり強いと思うな~。

あ、ラッスンゴレライの人たちのコンビ名は8.6秒バズーカーですよ。
いまいちコンビ名がぱっとしないですよね。
私もラッスンゴレライで覚えちゃってます(笑)

URL | こもも #-
2015/02/11 00:10 | edit

よしのん☆さん

私も最近はあまり手加減せずにやってるな~。
手抜きして対戦してると、
うっかり負けちゃうこともあるし・・・(  ̄∀ ̄)
大人の本気を見せつけてやってます(笑)

前は負けるとすぐ泣いてたけど、
最近は少し打たれ強くなってきたかな。
ちょっとはタフになってきたかも。

URL | こもも #-
2015/02/11 00:06 | edit

hanemamaさん

キャラものとか自分の気に入った文房具って
お勉強のモチベーションにもなると思うんだけどね~。
ちょっとくらいはOKにしてもいいのになって思うけど、
そこは一律で禁止にした方が問題起きなくて楽なんだろうね。

ランリュックはやっぱダサいでしょ?(笑)
私が子どもの頃からこのデザインよ。
黄色で目立つのはいいんだけど、
かわいさゼロだから女子受けは物凄く悪いわ(≧ε≦o)
ま、息子はそんなの全然気にしてなくてルンルン気分だからいいけど(笑)

URL | こもも #-
2015/02/11 00:02 | edit

うさぎぴょん♪さん

テレビやスマホ見ながら片手間にやると、
うっかり負けちゃいます(  ̄∀ ̄)
もう手抜きせずに戦わないと危険です・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/02/10 23:54 | edit

負けたらラッスンゴレライだったら、私も必死でやるなー(笑)

我が家ではオセロをやるとき、罰ゲームを設定してないので、負けてもいいし、子供が「そこ(パッと見でたくさんめくれるところ)だけは置かないでー」って言うところは置かないって感じでゲームを進めてます!
するといい勝負になります♪

URL | ぱーくまま #-
2015/02/10 20:49 | edit

オリラジのラッスンは、藤森のキレに笑わされますが、
あっちゃんのノリも素晴らしく、本家の方が安物に見えるw

かくいう私は、「ラッスンゴレライ」 がコンビ名だと思ってた^^
このフレーズばかり一人歩きしてるけれど、
実は全然違って…、ありゃ? なんて言うんだっけ??ww

そしてエレキテルは…、どこいった?^^;

URL | おとさん #-
2015/02/10 17:16 | edit

ふてくされてる~!かわいい~(^^)
悔しがるってことは大事なことですよね~
息子くん、いつかはママを負かせるように頑張って!

うちもあーちゃんがオセロ好きで
親を負かそうと勝負を挑んできますが
一切手加減しませんよー(笑)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/02/10 12:16 | edit

おぉ♡カラフルになってる♡美味しそう♡(笑)

あははははは!
分かる!!!私もオリラジのラッスンゴレライの方が好き!(笑)
しかし息子ちゃん、、、本当ふて腐れてるじゃ~ん(笑)
うんうん、、、挫折も大切よ(笑)
頑張って母ちゃんを打ち負かせるようになっておくれ!

↓入学説明会お疲れ様♪
へぇ~!ランリュック!初めてみたわ!(●^o^●)
確かに、、ちょっとダサいけど、、、
でも、軽くて洗えるのも、安くて買い換えられるのも魅力的!!
ない物ねだりかもしれないけどね(笑)
今はちょっと大きいけれど、いいよ、いいよ!
新一年生♡背負わされてる感が可愛いよ♡
きっとこんな姿も今だけ~^m^

にしても、キャラ物ダメなんだね!!
それは残念だね。。。。
でも、ちゃんと徹底されてるならね。。
うちの学校、出来るだけ持ってくるなって感じはあるけど、
禁止してる訳じゃないから、そりゃみんな持ってくるよね~(^_^;)





URL | hanemama #-
2015/02/10 10:03 | edit

オセロママにはまだかないませんでしたね♪
なんてかわいい・・・。
私も 息子ちゃんのラッスンゴレライ見たかったな(=゚ω゚)ノ

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/02/10 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1753-334d8e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top