ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

やっぱり固定  

昨日は息子の卒園式に着る服を買ってきました。
あ、自分用のね(笑)
ジャケットだけ使い回しでインナーとスカートを購入。
あと、バッグも買っちゃった~。わーい。

買い物から帰ってきて、夕方はスマブラ大会
DSC_3008.jpg
ちょっと前に買ったスマッシュブラザーズ、
最近息子もできるようになってきました。ヘタだけど(笑)
 
ジャンプがまだちゃんとできないから
空中の面はできず、平面で落ちる穴のない面しかできません。
DSC_3009.jpg
プレイしている間はホントに必死。

前に書いたけど、
息子は3DSで遊んでいる間は本体を机に置いたまま操作します。
手に持った方が遊びやすいと思うんだけど・・・

で、今回もよく見てみたら
DSC_3010.jpg
コントローラーをひざの上に置いて固定。
なんだろ?手に持つだけじゃ不安定なのかな?
どう見てもやりにくそうな体勢なんだけど、
息子にはこれがベスポジらしい。不思議。


ランキング参加中☆
ちなみに息子が使うキャラはガノンドロフ。渋い・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/12 Thu. 11:34 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

以前のテンプレが追記を開くと、
数行分ズレて表示されるので、毎度行間を開けて書かなきゃダメだったんですよね・・・。
なので、思い切って新しいものにしてみました♪
シンプルでフォントも見やすいのでお気に入りですヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2015/02/14 12:40 | edit

おとさん

男の子はそういう変なこだわり多いのかしら?
まわりから見てると、意味あるの、それ?って聞きたくなりますよね(笑)

スマブラは普通の格闘ゲームに比べて
ごちゃごちゃ感は半端ないですよー。
むしろそれが売りって感じかも。
ややこしいコマンド入力とかがないので、
息子でもそれなりに戦えるあたりが子ども敵にはいいのかなと思います♪

URL | こもも #-
2015/02/14 12:38 | edit

とらんぽさん

とらんぽさんはリンク使いですか!
ちなみに私はネスです(*´ω`*)バットでかっとばしちゃいます(笑)

卒園、ホントあっという間です。
この間、入園したばかりなのにな~って感じです。
保育園生活ももうあと1ヶ月半かと思うとあとわずかで寂しいですね。

URL | こもも #-
2015/02/14 12:35 | edit

ぱーくままさん

息子は卒園式・入学式ともに自前です。
こういう時、制服があると助かるんだけどねー。
とりあえず、昨年の義祖母のお葬式でフォーマルを買ったので、
それを着させようかなと考え中。
ネクタイとかカーディガンで誤魔化せば着回しできるかな(笑)

URL | こもも #-
2015/02/14 12:32 | edit

よしのん☆さん

手に持つだけじゃ不安定なのかなー?
にしても、膝痛くないの?って気になっちゃいます(´Α`)

卒園式・入学式は子どもが主役といえど、
ママも恥ずかしい恰好じゃいけないから
いろいろと悩んじゃいますよね(。≧Д≦。) お金かかる!

URL | こもも #-
2015/02/14 12:29 | edit

テンプレート変わりましたね。
かわいいです(^o^)
子どもの不思議ってありますよね。
膝立てていたら、確かに大変そうだけど…

私も、こそこそ一式買いました。
使い回し重要ですね…!

URL | うさきのこ #-
2015/02/14 08:00 | edit

そうなんです。男にゃあ男なりのこだわりがあるんですっ!
うちの子も、座る場所、座り方、3DSの音のボリュームなど、
無駄 (w) なこだわりがあります^^;

で、うまくいかないと、そういうことのせいにするww
どこに座ろうがヘタはヘタなんですけどねぇ~

そんな我が家にはスマブラがありません。
CMではごちゃごちゃしてそうに見えるけど、どんなんかな?^^

URL | おとさん #-
2015/02/13 17:26 | edit

こんにちは!

着々と準備が進んでいますね、卒園あっという間にでびっくりです(>_<)

スマブラ楽しいですよね! ガノンなんて渋い(笑) リンク使いの私とライバルです♪
固定してやるの不思議、手で持つと疲れるから? うーんでも操作が楽なんでしょうね。(。・ε・`。)ゞぅーん

ウチの妻は斜めに持っていますが、普通に持つよりも何かあるんだなー
手が小さい子供がもつとメッチャコントローラー大きく感じます(*^_^*)

URL | とらんぽ #-
2015/02/13 13:27 | edit

卒園式、息子さんは、制服なのかな?入学式は?
うちは卒園式は制服で、入学式は、お下がりをいただいてるので安心です(*^^)v
自分用のは、クウコンのときのを使うつもりだけど・・・袖通してみてないから、この週末でも着てみないと、着れないとか汚れてるとかあるかも知れません(^_^;)

スマッシュブラザーズ、うちのは3DSだからキャラが違うんだろうけど、かつくんはゲッコウガとか言うポケモンを使ってるらしいです(^^)

URL | ぱーくまま #-
2015/02/12 20:13 | edit

こんにちは♪

ほんとだ~膝の上でしっかり固定してますね!
一見やりにくそうだけど、息子くんにはベストなんですね☆
宙に浮いてる感じがイヤなのかな?(^^:)

卒園式と言えば、
うちも去年自分用の服、準備しましたよー
妊娠後期だったので仕方なかったけど痛い出費でした~(苦笑)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/02/12 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1755-12958173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top