ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

懐古主義  

あれだけハマっていた妖怪ウォッチのゲームですが、
最近ではほぼ妖怪を集めてしまったせいで
ちょっとやる気がなくなったのか飽き気味。

裏ダンジョン的なところは
息子には難しかったり怖かったりするので仕方ないかー。

で、なぜか最近こんなものを引っ張りだしてきて遊んでいます。

昔懐かしゲームボーイアドバンス(笑)

以前にも、掃除の時に出てきたのを発見して遊んでいたことがあるんだけど、
その時はまだ息子も小さかったし、すぐ片付けたワケですが、
今回は自ら引っ張り出してきて本気で遊んでいます。

遊んでいるのは『ポケモン赤緑』。
ポケモンの1作目かな?
ちゃんと旦那の棚から攻略本までGETしてきていました。
ってか、なんで攻略本まで持ってんだよ、旦那(笑)
DSC_3024.jpg
画面見たら古過ぎて鼻血出そう(笑)
3Dとか4Dとか言ってるようなこのご時世に
ド平面な白黒ゲームボーイのポケモンを攻略本片手に遊んでいる子なんて
日本全国探してもウチの子だけじゃなかろうか・・・。


ランキング参加中☆
とうとう3月。
息子の保育園生活もあと1ヶ月か・・・早いな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/01 Sun. 23:41 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

私はポケモンあまりやったことないのでわかんないんですが、
そんなに入手しにくいキャラとかもいるんですねー。
攻略本が必要になってくるのも仕方ないのかな。

サガ懐かしい!!
今やると新しい発見もありそうですね♪

URL | こもも #-
2015/03/05 00:53 | edit

こんにちは!
懐かしい♪ 私もこれ持っています(*^_^*)

ポケモン、この頃が一番面白かったなー 攻略本ってなくてもいいけど
ポケモンとか、このくらいの時期からないと揃わないなど必要になりましたね。

私も、妖怪ウォッチある程度集まったのでバスターズばかり(笑)

しかし、やってる姿見て私も引っ張り出して、ちょっとサガとかやろうかなw

URL | とらんぽ #-
2015/03/04 16:49 | edit

ぱーくままさん

本編自体はクリアしたけど、
まだまだやりこみ要素はあると思うんですけどね~。
ま、幼児にはまだ難しいかな(´A`*)
以前はDSする=妖怪ウォッチでしたが、
最近は2回に1回は違うゲームしてる感じです。

URL | こもも #-
2015/03/03 10:30 | edit

おとさん

ワンダースワン!(笑)
久々にその単語聞きました(*≧m≦*)そんなのありましたねー。

今の至れり尽くせりのゲームより
昔のゲームの方がやりがいはありますよね。
セーブできなかったり、コントローラー引っ張り過ぎたら止まったり、
今と違って理不尽さ満開ですが・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/03/03 10:28 | edit

よしのん☆さん

親世代にはめっちゃ懐かしいでしょ、ゲームボーイ(笑)
ゲームの類は旦那が全然捨ててくれなくて、
古いものも押入にいっぱい入っているから邪魔でしょうがないんだけど
こうやって息子が遊ぶなら残しておくべきなのかな~?

画面小さいし、画質も悪過ぎなんだけど、
息子はそのへんは気にしてないみたい。
『むかしのなんやし、しかたないやん!』って言われちゃいました(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/03/03 10:25 | edit

うちもくうちゃんはストーリークリアしたし、こんちゃんは倒せない敵がいるから面白くないらしく(笑)、最近はほんのたまにしか妖怪ウォッチのソフトで遊んでません(^_^;)

ゲームボーイアドバンスって私、持ってなかったなー!
ポケモンだと息子さんもハマりますよね(^^)

URL | ぱーくまま #-
2015/03/02 19:59 | edit

懐かしいですね~♪
やはり最新を突き詰めすぎると、初心に還るのでしょうか?w
といっても、息子君にとっては逆に真新しく、
これにしかない魅力をビシバシと感じるのでしょう…ね^^

うちにもワンダースワンとかいうのがあるなぁ~ww
物置漁ればファミコンもスーパーファミコンも出て来るけど、
…それで遊ばれるのも、またオツかな?^^

URL | おとさん #-
2015/03/02 16:50 | edit

ゲームボーイって!
これまたえらく懐かしいものを!!(笑)
思いっきり平面、色合いも地味ーな画面だけど
当時は流行ってましたよね~

今のキレイな画面を見慣れてるであろう息子さん、
やりにくさは感じないのかな?(^^)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/03/02 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1762-f602417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top