ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

手作りお雛様  

今日はひなまつり~。
DSC_3061.jpg
保育園でもひなまつりのお祝いをしたみたい。
ま、息子は男の子だし、お雛様にはあまり興味なかったようだけどね。

こちらは息子作のお雛様
DSC_3065.jpg
ちぎり絵で作ってあります。

『おだいりさまのめが、おこってるみたいになってん・・・。』
お内裏様の左目が三角になっちゃって、
うーん、確かに怒ってる風にも見えるかも?

それに比べてお雛様はしょぼくれた顔。
『おひなさまはないてるねん。』
怒っているお内裏様に泣いてるお雛様、
さてはお内裏様ってば亭主関白なのか??はたまたモラハラ??(笑)


ランキング参加中☆
明日は保育園の発表会。
練習の成果を見せてもらいましょう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/03 Tue. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

おやつにひなあられが出てきたみたいですが、
私も買っちゃったので、
息子は1日で2回もひなあられ食べていました(≧ε≦o)
ホントはひなケーキとか買いたかったけど、
女の子いないしね・・・残念です。

URL | こもも #-
2015/03/05 00:55 | edit

ぱーくままさん

いやいや、ジョージって!!(笑)
それシャレにならないからー!!(ll0艸0ll)
あんな仮面夫婦にはならないように気をつけてくださいね。←お節介(笑)

URL | こもも #-
2015/03/05 00:50 | edit

うさぎぴょん♪さん

女の子いないと無縁なイベントですよね~。
今年までは保育園でひなまつりを祝うから
ひなまつり気分を味わえたけど、
来年からは小学校だし、そういう行事もなさそう・・・(´-ε -`)

URL | こもも #-
2015/03/05 00:48 | edit

こんにちは!

七段飾りなんて滅多に見ないから、迫力あっていいですね(●^o^●)
なるほどw きっと夫婦喧嘩してしまったのかな?でも良く出来ています!

雛祭りで最近、雛あられ食べることないから。 幼稚園とかで出してあげるといいですよね。

URL | とらんぽ #-
2015/03/04 16:56 | edit

保育園のひな人形、立派ですねー(*^^)v

息子さんのちぎり絵、かわいいと思ったけど、怒ってるとか泣いてるとかの話を聞くと、そういう風にしか見えなくなってきました(笑)

モラハラ、ハヤリですよね(笑)
私、最近、たまに旦那のことを「ジョージ(高橋ジョージ」って呼んでます(笑)
人格否定してくるので(-"-)

URL | ぱーくまま #-
2015/03/04 16:14 | edit

うちも息子なので、ひな祭りは他人事になっちゃってます。
昨日もカレーだったしな・・・・。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/03/04 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1766-4b117f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top