ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ニンニンジャー弁当  

今日は保育園のお別れ遠足。
週間予報では雨だったんだけど、
昨日から一転、晴れ予報になり、今朝はとってもいいお天気!
遠足日和です。良かった~。

お弁当はニンニンジャー!
DSC_3093.jpg
・ニンニンジャーおにぎり(デコふり・海苔・スライスチーズ)
・卵焼き
・おくらのベーコン巻
・海老マヨサラダ
・かまぼこ
・トマト・グリーンリーフ
・りんご

今週は発表会のことばかり考えていたので、
昨日まで遠足のお弁当のことなんて、まるっきり忘れてたわ・・・(笑)
とりあえず簡単そうなニンニンジャーをチョイスしてみました。
トッキュウジャーより断然楽!
お弁当に悩むお母様方!ニンニンジャーおすすめです!(笑)


ランキング参加中☆
遠足、いっぱい楽しんでこーい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/06 Fri. 09:24 [edit]

category: お弁当

thread: 幼稚園児のお弁当。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

ニンニンジャー、簡単なのでおすすめですヽ(●´∀`●)ノ
トッキュウジャーの時は
顔の線路がめんどくさいな~って思いましたが、
ニンニンジャーの楽さ加減には感動です!!(笑)

URL | こもも #-
2015/03/08 00:26 | edit

うさきのこさん

キャラ弁ほめていただいてありがとう♪
全然ネタを考えていなかったので、
急遽作ったニンニンジャーですが、結構簡単にできたので助かりました(´∀‘人)

発表会は確かに創作ダンスといった感じで
劇要素は少なめかなと思います。
親としてはたどたどしくセリフを言う姿を見たいとこなんですが、
セリフ少なめなので、1人だけで言うセリフも1つだけだったし
そういう点ではちょっと残念だったかなー。
でも一生懸命さが伝わってきて素敵な発表でした♪

URL | こもも #-
2015/03/08 00:25 | edit

とらんぽさん

ニンニンジャー簡単なので助かります!!(人´∀`●)
確かにシンケンジャーも似たようなレベルかも。
漢字な分、ニンニンジャーよりは気持ち難しいかな。

個人的には和風な戦隊ヒーローってかっこよくて好きですが、
ニンニンジャーはちょっとお笑い要素強めですよね。
シンケンジャーくらい凛とした感じの方がいいな。

URL | こもも #-
2015/03/08 00:18 | edit

hanemamaさん

ゆいちゃんの発表会では泣いちゃう子とかいなかった?
息子のクラスは半分以上の子が泣いちゃってたけど、
感受性の強い子が多いのかなー?(●´・з・●)
それとも1人目が泣いたらみんなつられて泣いちゃったのかしら(笑)
なんにせよ、普段は泣き虫なくせに
こういう涙は出ない子なんだなーってちょっとビックリしちゃった。

金沢のお寿司、めっちゃおいしかったー!!(○・´艸`・)
ホント、回転寿司と言えど侮れないよね!
うちのまわりにもこれくらいのクオリティのお店あるといいのにな~。

URL | こもも #-
2015/03/08 00:15 | edit

他の方のブログでも、ニンニンジャー見かけましたー♪
私、すっかり存在忘れてました!
来週、真似してみようっと(*^^)v

今日も色とりどりで美味しそうなお弁当ですね♪

URL | ぱーくまま #-
2015/03/06 21:29 | edit

お別れ遠足って、寂しい名前なのに子ども達はウキウキですよね。
我が家も、「お別れ遠足楽しみ~♪」でした。
やっぱりこももさんのキャラ弁。上手!!

↓栗。さすがの茶色ですね。
創作ダンスみたいなんですね。
成長っぷりに、すごく感動したでしょうね(^o^)

URL | うさきのこ #-
2015/03/06 20:20 | edit

こんにちは!

ほんとに天気になってよかったですね(*^。^*)
遠足だけは晴れないと楽しみが減ってしまいますからね!

ニンニンジャー簡単なんだw でも子供からしたら遠足の楽しみで
お弁当は一番だったりしますから。これは嬉しい♪

ぜんぜん違うけど、、シンケンジャーも作りやすい?のかな。

URL | とらんぽ #-
2015/03/06 18:22 | edit

お久ぶりぶり♡
ごめんね、、すっかりご無沙汰で(^_^;)
記事、まとめて読んだよ~♪

そうそう!!うちも今月さよなら遠足があるわ!!
卒園式とか、入学式とかで頭がいっぱいで、忘れたり思い出したり(笑)
ニンニンジャー、、、、簡単でいいなぁ。。。(笑)
うちは何にしようかなぁ~!!

家族旅行言ってたのね!!
私も、金沢は何度も行ってるから、なんか懐かしかったわ♡
金沢の回転寿司、めっちゃ美味しいよねー!!
こっちの回ってないお寿司と変わらないもん(^_^;)

クリ役も頑張ってたね~♡
終わった後に号泣する子、そんなにいたのね!!
なのに息子ちゃん、、、(笑)
お疲れ様でした♡
遠足も終わったなら、後は卒園式を待つのみかな?
早いね~。。。。

URL | hanemama #-
2015/03/06 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1768-dd8f6917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top