ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

LaQで恐竜  

明日はホワイトデーということで、
バレンタインチョコをくれた女の子にお返しを渡してきました。

キャンディー缶と髪ゴム。
髪ゴムは息子が自分のお財布を持って、
ファンシーショップ的なお店で購入したもの。
どれが似合うかな~と悩みながら選んでいました。
娘がいたら、こうやって一緒にアクセサリー選びとかできるのかなと、
母は叶わぬ妄想をしたりして(笑)


保育園では年長さんたちが作ったLaQが飾られていました。
DSC_3094 (1)
恐竜の世界だって。

息子が作ったのは右の青い恐竜
DSC_3095.jpg
プテラノドンかな?
どれも上手にできていてなかなかリアル~。

たくさんのLaQで遊べるのもあと少し(家にはちょっとしかないので)。
卒園までにたっぷり素敵な作品を作ってこーい!


ランキング参加中☆
来週のシフトが結構ヘビー・・・倒れそう(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/13 Fri. 19:04 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

おとさん

壊すのもある意味大切ですよね。
壊すことで見えるものや感じることもあるでしょうし、
作り上げることとはまた違った想像力も養えそうだな~。

家にはLaQはほんのちょっとしかないので、
卒園したら遊べなくなるのが残念です(*p´д`q)

URL | こもも #-
2015/03/15 16:08 | edit

ぱーくままさん

女子ってかわいい文房具大好きだから
かつくんのお返しは喜ばれそうだな~(●´∀`●)

LaQは子どもたちもとても大好きで
よく作品を作っては見せてくれますが、
後片付けができずに先生に怒られることもしょっちゅう(笑)
部品が細かいから散らばると大変そうだわー。

URL | こもも #-
2015/03/15 16:05 | edit

あーLaQ、懐かしい^^ 幼稚園にあったあった。
こういう創造性、思考力が養われるものっていいですよね。

うちの子なんて、作るより壊す、ですからね^^;
0から1を生むのではなく、1を想像力で膨らませるタイプ。
想像力というかただの妄想だけど…><

みんな恐竜、上手に作ってますね~^^

URL | おとさん #-
2015/03/15 15:29 | edit

女の子、喜んだでしょうね♪
かつくんのお返しは、可愛い鉛筆と、虹色鉛筆と、測り売りのお菓子(100円ちょっと)にしました(^^)

ラキューのうちの子たちも大好きです!
恐竜、上手ですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2015/03/14 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1769-0bb51e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top