ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

みんなで作った手編みマフラー  

先週のことですが、
息子が保育園で編んでいたマフラーが完成しました。
DSC_3091.jpg
1番手前にある水色×オフホワイトが息子作。

超がつく程、不器用っ子な息子は
製作当初から明らかにペースが遅く、
『この人だけ編み終わらんのじゃなかろうか・・・』
と物凄ーく心配していたのですが、
最後の猛烈な追い込みでなんとか完成。



王冠状の編み器を使って編んでいくそう。
リリアン編みみたいな感じかな。

完成はしたものの、不器用さが滲み出ていて、
上手な子と比べると、編み目の大きさもバラバラだし、
やり直し過ぎて毛糸がボロボロになってるとこもあるマフラーですが、
ま、完成させることに意義がある!!(笑)
DSC_3090.jpg
先週金曜のお別れ遠足では、
みんなでこのマフラーをつけていったんだって。
クラスみんなで色違いのマフラーって素敵☆


ランキング参加中☆
明日は園でお別れ会するんだって。
帰り際に、年中さんが入退場用のアーチの練習をしているのを見かけました。
明日はあのアーチの中をくぐれるのか~と息子はちょっとドキドキな様子。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/10 Tue. 23:57 [edit]

category: できた!!

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

ぱーくままさん

ぱーく家のお子ちゃんたちは手先が器用なイメージだったのに
編み終わらなかったなんてくうちゃん意外だわ~。

毛糸は自分で購入して持っていく形だったので
息子が自分で好きな色を選びました。百均のだけど(笑)

URL | こもも #-
2015/03/14 10:34 | edit

とらんぽさん

他のブロガーさんのとこでも、
幼稚園でマフラー編みとかやってるらしいので、
今はそういうことさせる園も多いのかも?
私たちの時はやってなかったですよねー。

URL | こもも #-
2015/03/14 10:30 | edit

うっかりママさん

毛糸2玉分だから、それなりに根気のいる作業よね。
うちの子、こういうの苦手だから
仕上がり具合はともかく、完成させられただけでビックリだわ(  ̄∀ ̄)

卒園式、間近だね(。≧Д≦。)
まだまだ園児さんなイメージだけど、
あと半月かと思うと寂しいわ~。

URL | こもも #-
2015/03/14 10:29 | edit

よしのん☆さん

色は息子チョイスです。
通園用の上着が水色だから違う色にしたら?って言ったんだけど、
なんでか水色が良かったらしい(笑)
今は毎日つけて登園してますヽ(●´∀`●)ノ

URL | こもも #-
2015/03/14 10:27 | edit

うちのくうちゃんは、幼稚園のころ、マフラー編み始めて、編み終わらなかった人です(^_^;)

息子さんのマフラーとっても上手(*^^)v
あたたかそうでいいですね♪色は選べたのかな?

URL | ぱーくまま #-
2015/03/12 20:49 | edit

こんにちは!
色の組み合わせも水色とオフホワイトで綺麗だし、私なんて完成すらできないから、息子君すごいね(●^o^●)
これをつけて歩いてる園児達を見たら、可愛くて仕方ないですよ!

いよいよ本番迫るってことですか! なんだか関係ない私まで緊張してきます。しかし、園児で編み物ってなんだかすごいな♪

URL | とらんぽ #-
2015/03/11 16:29 | edit

マフラー作成、子供には根気がいりそうだよね!
しかも、2色使ってるなんて!!!
息子君の、上手に出来てるよ( *´艸`)♡

いよいよ卒園近づいてきたね・・・。
うちの園では、毎日卒園式の練習してるみたいだよ。
あぁ・・・寂しいなぁ(>_<)

URL | うっかりママ #-
2015/03/11 15:49 | edit

わぁ~すごい!
上手に編めてますよー!!
色は息子さんが好きな色を選んだのかな?(^^)

みんなでマフラーしてお別れ遠足だなんて素敵ですね~(^^*)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/03/11 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1771-c01b5871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top