ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

システムベッドデスク  

春から小学生の息子のために
システムベッドデスクを物色しに行ってきました。
DSC_3104.jpg
行き先はもちろん『お値段以上』なニトリ(笑)

学習机は場所取るし、リビング学習の方がいいって言うし・・・ってことで
当初は机を買う気など全くなかったんだけど、
じゃ、学校のものとか、
これからどんどん増えていくであろう息子の私物はどうするよ?ってなっちゃって、
その度に中途半端な棚とか買って無駄にスペース使うよりは
ここで比較的コンパクトなシステムベッドデスク買っちゃうかーってね。


とりあえず今回は物色のみ。
お値段的なことや、配送して組み立てまでお願いできるってことで
ニトリ一択なワケですが、
まだ部屋が片付いてないので、今配送されても困る!(笑)
もうちょっと様子をみてから購入したいと思います。

収納少ないし、家狭いし、物多いし、
ちゃんとスペース確保できるか怪しいけど、
今月中に頑張って片付けるぞー!!

ひと部屋まるまる息子の部屋にはしてあげられないけど、
せめてこのシステムベッドデスクを置いて、
そのまわりだけは息子の空間ってことにしたいな。
と言うか、いずれは個室を与えてあげられる家に引っ越したーい!!(切実)

ま、当の本人は、特に学習机にも興味なかったみたいで
『え?かうの?』って感じだったんですが、
実際に見に行ってみると、ちょっとテンション上がったみたい。
ただ、これを買ってもらったら、
ベッドで1人で寝なきゃならんと思っていて、そこだけ不安らしい(笑)
DSC_3103.jpg
さみしんぼだからまだ1人で寝られないもんねー。
というワケで、ヘタレな息子さんにはウ○コを贈呈(笑)


ランキング参加中☆
子どものベッドの寝具ってどうしたらいいんだろ?
マットレス+敷パッドにしようと思っていたんだけど、
飾ってあるベッドには全部布団をそのまま敷いてあるだけでした。
布団だけでも大丈夫なのかな~?
(ちなみに床板は収納で使うワイヤーネットのような網状)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/08 Sun. 23:58 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 入園・入学準備 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

寝袋って(笑)
でもマットはやっぱりいりますよねー。
展示品が全部布団のみで、店員さんに聞いても、
別に布団だけでも問題ないですよーって感じだったので、
ホントかよ??って心配だったんですが・・・やっぱりマットは買うことにします(´A`*)

URL | こもも #-
2015/03/14 10:33 | edit

こんにちは!

小学生になったら一番はランドセル、二番は机ですからね(^^♪
けっこう場所とるから中々大きいのは無理だったりしますが、やっぱりあると嬉しいものです。

そうか。。まだ1人では寝られないのか(*・x・)(*.x.)ぅん寝具は小さいマットに布団はあるといいですよ。私が小さい時は、寝袋とかもあったけどマットないとけっこう痛いですから背中。

しかし、これだけの準備だと、お金も掛かると思うと今更ではあるけど、自分達の親に感謝ですね。

URL | とらんぽ #-
2015/03/11 16:37 | edit

hanemamaさん

あ、hanemama家の子ども部屋にあったのってこれ?
わーい、おそろい~ヽ(●´∀`●)ノ

組み立てはやっぱ時間かかるのね・・・。
でもネットで組み立てのシステムベッド見てると、
レビューのところに『半日かかった』とか書いてあるし、
自分たちで作るともっと時間かかるんだと思うよ・・・。

でもわかっていても、2時間も他人が家の中にいるのって気つかうわー(笑)

マットレスはやっぱいるよね!
なんかどれを見ても布団しか敷いてなかったから、
もしかしてそれが普通なの?って思って心配になっちゃった。
hanemamaさんはマットレス+布団?

URL | こもも #-
2015/03/11 00:26 | edit

おとさん

物置き場(笑)
我が家も当分はそうなりそうな予感です(  ̄∀ ̄)
まださみしがり屋なので、1人で寝るのは怖いようだし、
ベッドで寝るのはもうちょっと先だろうな~。

にしても、ホント高いですよね!
なんだかんだでいいお値段しちゃうから恐ろしい・・・。

URL | こもも #-
2015/03/11 00:21 | edit

よしのん☆さん

リビング学習の方が学力高いらしいですよねー!
うちも普段はリビング学習の予定ですが、
我が家の極狭なリビングには机を置く余地すらないです・・・(´-ε -`)
あー、引っ越したい引っ越したい引っ越したい(笑)

URL | こもも #-
2015/03/11 00:16 | edit

うさぎぴょん♪さん

まだ1人じゃ怖くて寝られないようなので、
ベッドが活用されるのはもう少し後になりそうだけど、
とりあえず購入の方向で考え中です。
頑張って片付けないと・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/03/11 00:13 | edit

うちはまさにこれを買ったよ♡(笑)
子供部屋6畳あるけど、部屋に入れてみると、お店で見る以上に、大きいよ(^_^;)
けど、しっかりしてるし、収納力は抜群!!
そして、、組み立ては、やってもらうの2時間ぐらいかかるよ(~_~;)
うち、2つ買ったから、4時間ぐらい組み立ての時間かかるって言われてて、
うっそだぁ~、余裕持ちすぎでしょ~♪って思ってたら、、
本当にかかったよ(笑)
17時過ぎてから始めて、20時半ぐらいまでかかったわ。。

布団は、マットレスは必要だと思うよ~!
敷布団だけだと、絶対痛い(^_^;)

URL | hanemama #-
2015/03/10 13:46 | edit

悩みますよね~^^
我が家も上の子が入学前にシステムデスクを買いました。
造りは至って簡易的なのに値段はそこそこした記憶…><
それをふたりで無理くり使用中ww

ベッドはですね…使用しておりません^^;
未だに親子一緒に寝ており、
システムデスクの上は物置場と化しておりますw

URL | おとさん #-
2015/03/10 13:33 | edit

うんうん、息子さんの気持ちわかるなぁ~(^^*)
こういうの見るとテンション上がっちゃいますよね☆
私も子どもの頃、こういうの欲しかったもの!

うちはリビングに机置いてますが
宿題や次の日の準備をしてる様子を見れてとてもいいんだけど
場所を取ってるのがねぇ…(^^:)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/03/09 11:02 | edit

もう一人でベッドなのですね。
成長だわ。
小学生の息子ちゃん、たくさんの初めてをまた体験していくのでしょうね。
楽しみです!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/03/09 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1772-299aa21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top