ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

卒園まであと少し  

昨日は学童の説明会。
必要なタオルやお道具セットなどは
保育園のものをそのまま使えそうなので、
学童用に新しく購入するものはなさそうかな。助かった~。

ただ、給食がはじまるまでの間はお弁当持参。
(もちろん夏休みや冬休みも同じく)
うわー、お弁当地獄がはじまる・・・。
長期休暇の間って、仕事も繁忙期で忙しいのに、
毎日お弁当作りだなんて・・・やっていけるだろうか、私。不安しかないわ。


写真は保育園で行われたお別れ会の時に
年中さん&年少さんからもらったプレゼント
DSC_3135.jpg
左が年少さんからもらった紙ねんどとフェルトで作られた飾り。
右が年中さんからもらったコースター。
発表会でやった息子たちがやったさるかに合戦がモチーフで、
ちゃんとラミレートされているから濡れても平気♪

そして週末は、謝恩会の時に行う歌&ダンスの最終練習でした。
DSC_3139.jpg
練習回数が少なかったけど、
さすが子どもたちはもの覚え早い!一緒に踊る親の方が怪しいかも(笑)

最後は円陣を組んでエイエイオー!
クラスみんなで何かを作りあげるっていうのもこれで最後。
当日は頑張って素敵な歌とダンスを披露できますように。


ランキング参加中☆
どんどん卒園が近づいていて
親の方がセンチメンタルになってしまいます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/15 Sun. 16:02 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

とりあえず4月の前半はずっとお弁当の予定です。
毎日お弁当だなんてどうしよう・・・(´゚A゚`)
春休みだから仕事も忙しい時期なので、
お弁当作りに回す余力なんてなさそうなんですが(泣)
今から心配です(´つω・`。)

URL | こもも #-
2015/03/19 23:10 | edit

こんにちは!

親のほうがドキドキ感が増してきていますね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン お弁当。。。毎日はほんとに大変で頭が下がります。

大人のダンス! これ私なら緊張で倒れちゃいます。
これから準備も含めて、ランドセル姿の息子君ももうじき。 楽しみ♪

URL | とらんぽ #-
2015/03/18 16:30 | edit

ぱーくままさん

学生も入れ替わりの時期で辞めちゃう子が多いみたいだし、
基本、平日の夕方まではパートでまかなうって感じの店なので、
なかなか人手が足りないんですよねー(。≧Д≦。)

かつくん、もう卒園ですか。
おめでとうございます!!
お知り合いになった頃はまだまだ小さかったかつくんだけど、
今じゃ立派なお兄ちゃんになってきましたね。
小学校は心機一転、新しい土地で頑張ってください!

URL | こもも #-
2015/03/16 23:47 | edit

ちゃんさん

そうなんですか~。
わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
興味がわきましたら検討させていただきます。

URL | こもも #-
2015/03/16 23:44 | edit

長期休暇は繁盛期で仕事が忙しかったりするんですね!
大変になりますねー(>_<)
私のバイト先は、忙しくなるから、人は多くいるけど、普段夕方から夜しか働けない学生が昼も入れたりするので、休みがとりやすくなるんですー!

かつくんはもう卒園してしまいましたー!
謝恩会のダンスは妖怪ウォッチだったので、子供は練習なしでも全然踊れてました(^^)

URL | ぱーくまま #-
2015/03/16 20:33 | edit

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

URL | ちゃん #-
2015/03/16 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1775-870bab5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top