ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お友達との遊び方  

最近ご近所のお友達と遊ぶ時は
もっぱらDS・・・うーん、現代っ子だなー。
DSC_3140.jpg
雨が降りだしたので、玄関先に座り込んでDS。
この日は息子より大きい小学生のお兄ちゃん相手なのでいいんだけど、
園児さんとかそれより下の子が混じってくると
DS壊されそうで心配でたまらんわー。

とりあえず、今は町内(住宅街の道3本分)以外は
親なしで遊びに行くの禁止なんだけど、
小学生になったら、
自分だけでDS持って遊びに行くこともあるんだろうな。
いろんな意味で不安・・・。

ってか雨やんだから外で遊んでこーい!!(笑)
DSC_3142.jpg
DSしてる時も楽しそうだけど、
やっぱり外遊びしてる時の方が子どもらしさがあるよね。
外でキャーキャー走り回ってるのが1番楽しそう。


ランキング参加中☆
はしゃいで体力使ってくれた方が
夜の寝つきもいいから、親としては助かります(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/17 Tue. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ぱーくままさん

この時に遊んでいたのはご近所の外孫さんなので、
普段はあまり会うことはないんだけど、
同じ並びに同い年の女の子もいるので
登校班で仲良くしてほしいなって思います♪

DS、持たせていって問題とか起きてないですか?
ソフトなくしただの、壊されただの
いろいろと問題が起きそうで
あまり持たせたくないんだけどなーってとこが本音です(笑)

URL | こもも #-
2015/03/19 23:14 | edit

とらんぽさん

男子は誰かの家に転がり込んでファミコンって子も多かったな~。
そう思うと今も昔も変わらないのかなー。
でも公園とかでみんなでかたまってDSしてる子たちを見ると、
キミらは公園に何しに来たんだい・・・って思っちゃいます(●´・з・●)

URL | こもも #-
2015/03/19 23:07 | edit

よしのん☆さん

DSばかりじゃ体力消耗しないから
外でしっかり走り回ってもらわないと困るわ~(笑)
今は保育園だし、小学校に入ったら学童だから
放課後にお友達と遊ぶって機会はあまりないと思うけど、
これから子どもだけで遊ぶ機会は増えてくるだろうし、
いろいろと心配事が増えそうです(。≧Д≦。)

URL | こもも #-
2015/03/19 23:03 | edit

ご近所に小学生のお友達がいるなら、入学しても安心ですねー♪

うちもクウコンは友達と遊ぶときはDS持って出ることが多いですー!
DSでちょっと通信やってから、そのあと、別の遊びをするって流れみたいです☆

URL | ぱーくまま #-
2015/03/18 19:46 | edit

こんにちは!

自分の子供の頃も思えば、ファミコンがでた頃だから
皆で集まってゲームばっかだけど、やっぱり外で遊んでいるほうが健康的でいいですし、遊んだって気がしますよね (*・x・)(*.x.)ぅん

最近はぶっそうになって、知り合いでも知らない人でも付いて行かないって教えないとだし。。。親もすごく落ち着かないですね。

URL | とらんぽ #-
2015/03/18 16:22 | edit

まさに現代っ子の遊びの風景だわ~☆
こういうのばっかりだと心配になっちゃうけど
息子さんは体を動かして遊ぶのも好きみたいだから安心ですね(^^*)

めいっぱい体動かして、ぐっすり眠ってくれたら
健康的だし、親も助かる!
いいこといっぱいですね(笑)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/03/18 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1776-6a35de66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top