ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ツチノコパンダ弁当  

いただきものの飴たち
DSC_3157.jpg
藤子不二雄のキャラが金太郎飴になっています。
これ、かなりクオリティ高くない?
ドラミちゃんがめちゃカワです。
日本のお菓子作りの技術ってホントに凄いな~。繊細!


そして繊細とはほど遠い仕上がりなのですが、
昨日遠足に行く息子に持たせたツチノコパンダ弁当
DSC_3159.jpg
・ツチノコパンダおにぎり(海苔・スライスチーズ・カニカマ・塩昆布)
・ハンバーガー風ミートボール
・豚の唐揚げ
・ポテトフライ
・カニカマ入り卵焼き
・グリーンリーフ
・いちご

先々週にもお別れ遠足に行ったんだけど、
それは他の学年の子も一緒に近くの公園に行っていて、
今回は年長さんたちだけで、少し遠めの公園に行ったらしい。

保育園生活最後の遠足、
たっぷりと楽しんできたみたいで、
とってもたくさんの木の葉と枝のお土産をいただきました(笑)

ちなみにツチノコパンダは
妖怪ウォッチに出てくるちょっとレアな妖怪



なんだろう、大きく間違ってはいないんだけど、
何かが違うよね・・・私の作ったのは坂田利夫要素が強い気が・・・(笑)
頑張ってミートボールでツチノコパンダの好物のハンバーガーを作ったのに
息子には気付かれなかったというのも悲しい。


ランキング参加中☆
最近仕事が忙しいせいか手首が痛い・・・腱鞘炎??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/19 Thu. 22:58 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

私もお土産でいただいたんです(●´∀`●)
めっちゃかわいいですよねー!!
かわいすぎて食べられない(笑)

ツチノコパンダ、絶妙なバランスがあるんでしょうね。
もっと横延びさせたら良かったかな?
リベンジする機会があれば頑張ります!!

URL | こもも #-
2015/03/27 00:20 | edit

こんにちは!

この飴私も貰ったことあります♪ クオリティー高いですよね
私は、博物館のお土産だったかな(^^♪

ほんとに・・・400すれ違っても未だにこないツチノコパンダ・・・・・
すごく似てると思うけど(。・ε・`。)ゞぅーん 坂田と言われると。(笑)

たぶんなんですが、頬のところがもうちょっと横に伸びるとより似てるのかもですね。

しかし、木の葉に枝のお土産、可愛いけど沢山はいらないですよねw嬉しいけど

URL | とらんぽ #-
2015/03/23 17:57 | edit

うさきのこさん

これだけ細かいと、どこかしら崩れちゃいそうなのに
どれも綺麗に作られていて感心しました(´∀`人)

ツチノコパンダ、簡単そうに見えて
意外と難しかったです・・・(。´Д⊂)
まだまだ修行が足りませんなー。

URL | こもも #-
2015/03/21 00:10 | edit

ぱーくままさん

ツチノコパンダ知らない?
今のエンディング曲に使われてるよ~(●´∀`●)
ツチノコの色合いがパンダ風になってるレア妖怪です♪

もし作るなら顔のパーツの配置が難しいかもです。
私みたいに坂田利夫風味になっちゃうのでお気をつけて(笑)

URL | こもも #-
2015/03/21 00:09 | edit

飴ちゃん。
本当に細かいのに、崩れてない~

お弁当。え~上手ですよ~!!
ちゃんとツチノコパンダでかわいいです!
簡単そうだけれど、やっぱり表情が難しそう…

保育園、いろいろなイベントがラストですよね(>_<)
残り少ない保育園生活、たくさん楽しんで欲しいですね!!

URL | うさきのこ #-
2015/03/20 20:51 | edit

ツチノコは知ってるけど、ツチノコパンダは知りませんでしたー!
めっちゃかわいいー♪
しかも家にあるもので作れそうな感じが気にいったので、今度お弁当のときにパクらせてもらいます(笑)

飴の技術って本当にすごいですよねー!!!
ドラえもん、ドラミちゃん、パーマン、コロすけ、どれもかわいいー♪

URL | ぱーくまま #-
2015/03/20 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1777-c5f3cb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top