ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

保育園最後の作品  

卒園式で担任の先生に渡すサイン帳、
息子のページはこんな感じにしました~。
2015-03-22.jpg
かわいくできたかな?

全員分まとめるのも私の仕事なんですが、
今日、月曜の朝の時点で未提出2人。
昨日のうちにメールしておいたのにな・・・。
本番あさってだよ?
『明日持ってきます!』って言われたけど、
どちらかが明日お休みした場合どうするんだろ・・・。


話は変わり、こちらは息子の園生活最後の作品
DSC_3151.jpg
桜の木と自分というテーマだったようです。
クレヨンがこすれたせいで、物凄く濁った色の自画像ですが・・・(笑)
でも春らしい作品になりました。
年中さんで入園したての頃の作品に比べたら成長を感じます。

あと2日で卒園!
DSC_3158.jpg
と言っても、保育園は31日まで預かりアリなので
卒園式後もまだ数日間は通うワケですが、
それでも残り1週間。うーん、寂しいな。


ランキング参加中☆
サイン帳、早く提出してー!!(怒)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/23 Mon. 10:52 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ぱーくままさん

吹雪の中のお引越(:.;゚;Д;゚;.:)
大丈夫だったんでしょうか・・・ホントにホントにお疲れ様です。
ただでさえ引越って大変なのに、
まさかの吹雪だなんて災難ですね(。≧Д≦。)
雪国はそういったアクシデントもあるからツライ!

URL | こもも #-
2015/03/27 00:22 | edit

とらんぽさん

緊張感ありまくりでした(。≧Д≦。)
どんだけギリギリやねーん!ってつっこみたかったですよ・・・。
いくらなんでも遅過ぎですよねー。

でも卒園式も謝恩会も無事に終わったのでホッとひと安心です。

URL | こもも #-
2015/03/27 00:18 | edit

よしのん☆さん

無事に卒園式終了しました~。
感動したわー!(○・´艸`・)

サイン帳は前日の夕方にやっと提出してもらいました(笑)
遅過ぎて脱力ですよ・・・もう勘弁してほしいです。

URL | こもも #-
2015/03/27 00:16 | edit

サイン帳いい感じー♪
私も写真腫ればよかったなー!!!

息子さんの桜の絵もステキー(*^^*)

平日に卒園式があるんですね★
晴れるといーですね!

我が家は今日吹雪の中引っ越しですー(^^;

URL | ぱーくまま #-
2015/03/24 13:37 | edit

こんにちは!

迫ってきましたね☆゚+ぅ~ω…(uÅu〟)+゚☆ 
桜と息子君、よく描けていて春と卒業をすごく良く表現できていますよね

サイン帳ギリギリです。。。これは緊張感あるなー(汗`・ω・ι)タラー早くだしてあげてくださいーーー

まとめ役は大変すぎますね(>_<)

URL | とらんぽ #-
2015/03/23 17:49 | edit

卒園式まであと2日なんですね~☆(^^)
嬉しいような、寂しいような?
お子さんの成長をしっかりと目に焼き付けてきてくださいね~!

…にしても、未な方がお二方もいらっしゃるとは…
まとめる方としては落ち着かないですよね(--:)
お疲れ様です。。。

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/03/23 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1778-fa70d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top