ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

卒園式  

水曜は保育園の卒園式でした。
DSC01674_convert_20150326233904.jpg
年中さんから通い出して2年間、
あっという間だったけど、
息子にとってはたくさんの得る物があった素敵な時間だったと思います。

卒園式は子どもたちが入場する時点から号泣(笑)
子どもたちの歌や思い出の言葉なども泣けまくりでした。

式後の謝恩会では撮影係ってことで
飲まず食わずでなんとか任務完了。
DSC01445_convert_20150326234518.jpg
全員を万遍なく撮影するのって難しいですね。
どうしても押しの強い子や目立つ子を撮っちゃう・・・。
撮影枚数少なかった方、申し訳ないです(泣)

私が撮影係だったため、
謝恩会の間、息子の横にはついてあげられなかったんだけど
ちゃんとおとなしくしていてくれていて、
さすが卒園児さんといった感じでした。
DSC01505_convert_20150326234020.jpg
担任の先生方へのプレゼントも喜んでもらえたので良かった~。

園自体は31日まで保育可なので、
卒園式の翌日に普通に登園というなんとも不思議な感じですが・・・(笑)
とりあえず卒園おめでとう!!
DSC01677_convert_20150326233847.jpg
あと数日だけど、楽しく過ごせますように!


ランキング参加中☆
お世話になった先生方、ありがとうございます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/27 Fri. 00:15 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

いつの間にやら卒園・・・といった感じでした。
まだまだ保育園児のイメージだったけど、
成長しているんだな~としみじみ実感。
これからは小学校で頑張ってほしいです!

URL | こもも #-
2015/04/05 17:11 | edit

こんにちは!

ご卒業おめでとうございます(。´∀`p|ォメデトォ★|q´∀`。)
息子君の雰囲気も大人になっていて、私まで読んでいてもらい泣きしそうです!

撮影担当って大変ですよね、全員を平均で撮る難しさ。 式も皆で泣いてる姿が目に浮かびます。


URL | とらんぽ #-
2015/03/31 14:46 | edit

うっかりママさん

とうとう卒園よ~!
隣のママが思いの外早く泣いたから、
つられて私も泣いちゃったわ。
終始感動できるいい卒園式でした。

明日からは卒園旅行行ってきます!
思い出作りしてくるわ~。

URL | こもも #BUGzrvLk
2015/03/28 23:10 | edit

よしのんさん

ありがとうございまーす!
めっちゃ泣きました!泣けるね!

サイン帳はホントにギリギリで
内心かなりイライラしましたが、
なんとか無事に揃って良かったです。
でも次からはこんなギリギリの製作は勘弁です(泣)

URL | こもも #BUGzrvLk
2015/03/28 23:07 | edit

hanemamaさん

保育園だけどあるよ、謝恩会。
hanemamaさんのとこはないの?
ま、うちは謝恩会っていっても、
園内でちょっと軽食とる程度だから規模小さめだけど、
うっかりママさんのとこはホテルでとかだし、
やっぱり幼稚園は本格的だね~。


あ、ベッドは布団の下にマットなのね。
確かにその組み合わせが1番寝心地よさそう♪
まだ部屋が片付いてないから、
多分ベッド購入はGWあたりになりそうかも…遅すぎ(笑)

URL | こもも #BUGzrvLk
2015/03/28 23:05 | edit

ぱーくままさん

役員というほど大層なものではないんだけど、
卒園関連でみんな何かしら役を受け持ってます。
結構保護者の役割が多い園かな。

撮影係は不安でしたがなんとか終わってひと安心です。
式もみんな揃って迎えられて良かった!

URL | こもも #BUGzrvLk
2015/03/28 23:00 | edit

息子君、卒園おめでとー♡
こももさん、号泣だったんだね(>_<)
色々と出来事や、息子君の様子を振り返ると
ジーンときちゃうよね。
2年間で、大きな成長をしたんだろうなぁ♪
謝恩会の方も、お役目ご苦労様でした☆

残り少ないけど、元気に楽しく通ってほしいね( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2015/03/27 20:10 | edit

卒園おめでとうございまーす!!
大感動だったようですね(^^*)

謝恩会で撮影係とは…大変でしたね~(^^:)
例のサイン帳、集まってよかったけどギリギリ過ぎじゃー!
ひどいーー(>0<)

本当にいろいろとお疲れ様でした!
ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/03/27 19:10 | edit

卒園おめでと~!!!
やっぱり幼稚園は謝恩会があるんだねー♪
保育園はないのよ^m^
幼稚園の方はしてるのかしら、、、よく分からないんだけど。
せっかくの謝恩会なのに、撮影係で飲まず食わずだなんて(+_+)
楽しむ所じゃなかったのね、、、ご苦労様でした。。

いよいよ、いよいよだねぇ~♡
どんな小学生になるのか、本当楽しみ!!

あ、ベットはね、マット+布団だよ~♪
遅すぎでごめん!(笑)

URL | hanemama #-
2015/03/27 16:34 | edit

卒園おめでとうございます(*^^)v
涙、涙の卒園式、素敵ですね♪

それにしても、いつもながら、役員の仕事がんばってらっしゃいますねー!!!
自分だけ飲まず食わずで撮影なんて・・・私、無理ですー(>_<)

URL | ぱーくまま #-
2015/03/27 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1780-95d53de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top