ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お別れ会  

今日は保育園のお別れ会。
中華屋さんを借りて行われました。

記念のプレゼントをもらって、
1人ずつ前に出て小学校にむけての抱負を発表。

『さんすうをがんばります!』

ホントに?
いまだに1桁の足し算も指折りしながらですが…大丈夫かな?

写真はなぜかおにぎりマン(笑)
かぶりものがいくつか用意されていて
子どもたちは大はしゃぎでしたが、
息子がかぶってくれたのはこれだけでした。
他にもおもしろいものがいっぱいあったのに~。

仲良し3人組

いつまでも忘れないでいてほしいな。


ランキング参加中☆
明日は卒園旅行に行ってきます!
バスなので酔わないか心配…。
今日のお酒が残っていませんように。うん、早く寝よう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/28 Sat. 22:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

コメント

おとさん

2年間と短い間でしたが、
たくさんの経験をさせてもらえたし、
素敵な時間を過ごせたと思います。

これからの新生活で、
どんどん保育園のことは忘れていっちゃうんだろうけど、
仲の良かったお友達のことはいつまでも忘れずにいてほしいな~。

URL | こもも #-
2015/04/05 17:19 | edit

鍵コメさん

おにぎりマンかわいいでしょ~?
手作りではなさそうだったけど・・・どこで売ってるんだろ?(笑)
他にもいろいろかぶりものが用意されていておもしろかったよ。

パス、了解です!
今後もよろしくお願いします(´∀‘人)

URL | こもも #-
2015/04/05 17:17 | edit

とらんぽさん

おにぎりかわいいでしょ~(○・´艸`・)
他のもかぶってほしかったけど、拒絶されました(笑)
女子とかうさ耳つけていて、めちゃくちゃかわいかったです!

URL | こもも #-
2015/04/05 17:13 | edit

よしのん☆さん

卒園旅行は石川に行ってきました!
2月に家族旅行で行ったばかりだったので
参加するのを悩んだんだけど、
こんな機会もめったにないので行ってきました。
家族旅行とはまた違う楽しさがあって良かったです(´∀`人)

URL | こもも #-
2015/04/05 17:10 | edit

ぱーくままさん

おにぎりマンのかぶりものは
係の方が持参してきてくれました。
他にも雷さまとか、うさぎちゃんとか
いろいろあったのでおもしろかったです(●´∀`●)

URL | こもも #-
2015/04/05 17:09 | edit

うさぎぴょん♪さん

小さい頃からのお友達、大事ですよね。
息子も保育園のお友達と
息子くんみたいな関係を築けるといいなと思います♪

URL | こもも #-
2015/04/05 17:07 | edit

卒園おめでとう♪
無邪気に遊び、騒ぎ、笑顔満開だった園での我が子を思い出すと、
胸がきゅーんと切なくなりますよね^^

仲良し三人組。うちの娘も友達と仲良し三人娘だったw
いつまでも忘れず、仲良く…と思っていても、
学校が三人別々だったので、なかなか都合がつかず…><
でも、子供はすぐに新しい友達を作っちゃえるのよねw

大切なのは、我が子がいつでも笑顔でいられること^^

URL | おとさん #-
2015/04/01 13:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/01 00:22 | edit

こんにちは!

仲良し三人組、この写真いいです♪
将来どんな人になるのか、楽しみですね(●^o^●)

おにぎり!!!(;´・∀・) これは可愛い具が見えていますね(笑)
旅行も晴れるといいなー、こももさんは酔わないように祈っておりますよ!

URL | とらんぽ #-
2015/03/31 14:51 | edit

仲良し3人組かぁ~(^^*)
いつまでも忘れないでいてほしいですね♪

卒園旅行、いいな~☆
どちらに行かれたのかな~
記事、楽しみにしてまーす♪(^^)

ぽちぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/03/30 15:26 | edit

お別れ会に卒園旅行、行事いっぱいで楽しそうですー♪

おにぎりまんのかぶりもの、誰かが持参したものなんですか?(笑)

URL | ぱーくまま #-
2015/03/30 07:16 | edit

仲良しのお友達は大事ですね。
家の大学生も、いまだに一番の友達は幼稚園で一緒だった子です。
中学も高校も大学も全然別なのに。
半年振りとかにでも会うと、全く違和感なしです。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/03/29 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1781-68baa37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top