ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

終わりと始まり  

日曜&月曜で卒園旅行に行ってきました。
楽しかった~!
後日、また旅行記事にしたいと思います。

さて、昨日は保育園最終日。
旅行の疲れが残っているかと思いきや、
息子は元気満々で登園していきました。

帰り際に担任の先生とパチリ。
むぎゅ~っとハグしてもらっていました。
見てたらまた泣けた。
卒園式以来、涙腺ゆるめです(笑)


そして今日からは学童へ。

今日は入会式が行われました。
同じ保育園の子も何人かいるので心強いけど、
人見知りな息子なので、
まわりにとけ込めるようになるのは
当分先のことになるかな…。

とりあえず保育園入園当初のように、
泣いて嫌がるってことはないし、
今日1日の感想を聞いても
『たのしかった』と言ってるので、
それほど心配することもなさそう?

でも、楽しかったという割には、
新しいお友達の名前を1人も覚えてきていなかったので、
人見知りが発動しまくっていたんだろうなーと推測(笑)
早くお友達が増えるといいな。


ランキング参加中☆
頑張れ息子!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/01 Wed. 23:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

当分は新生活に慣れるのに精いっぱいだと思うけど、
お友達作りやお勉強を頑張ってほしいなって思います。

学校の机、今見たら小さいですよね。懐かしいわ~。

URL | こもも #-
2015/04/07 23:03 | edit

こんにちは!

入学おめでとうございます(●^o^●)
今までの通学とは違うし、緊張や不安もいっぱいだろうけど、元気に通って過ごしてくれるだけでも嬉しいですよね。

大人になると子供の教室にある机見て『こんなに小さかったっけ?』ってなるけど、これからどんどん成長するから楽しみです!

URL | とらんぽ #-
2015/04/06 14:51 | edit

ぱーくままさん

入学までに学童で多少でもお友達の輪を広げられたら
入学後が少し楽になるな~って思っています。
・・・けど、当分は保育園同じだった子を追い掛け回してそう(笑)

URL | こもも #-
2015/04/05 17:22 | edit

うっかりママさん

早くも新生活スタートよ~。
31日まで保育園、1日から学童だから、
息子も気持ちの切り替えをする時間がなかったし、
初日はホントかたまってたわ・・・。
3日目でやっと少し楽しそうな面が見えたかなって感じだから
慣れるまでにはもうちょっと時間がかかりそう。

URL | こもも #-
2015/04/05 17:21 | edit

大好きな保育園との別れは寂しいけど、学童でも、小学校のクラスとは違った友達ができていいですね♪
息子さんはもう新しい生活が始まってるんですねー!!!

URL | ぱーくまま #-
2015/04/03 07:41 | edit

そっか、息子君は学童始まったんだね!
新たな環境に、早く慣れて楽しめるといいね♬
うちの子も、場所見知り・人見知りがあるから
最初は固まっちゃうんだろうなー。
子供達、頑張れー!!!
そしてママ達も頑張らねばねっ♬

URL | うっかりママ #-
2015/04/02 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1782-9873065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top