ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ベイマックス弁当  

1日から学童に通っている息子用に、
毎朝お弁当を作っています・・・めんどい・・・(泣)

遠足の時とかだけなら頑張れるけど、
毎日となると、気合い入らないよねー。
保育園待機中、義母に息子を預けていた時代は
なんだかんだ言いつつも毎日お弁当持たせていたんだけど、
今思えばよく頑張っていたなあ、私(笑)

15日の給食開始まで頑張れるかすら不安だわ。

ベイマックス弁当
DSC_3262.jpg
・ベイマックスおにぎり(海苔・梅干)
・唐揚げ
・ミニフランクフルト
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・玉子焼き
・きゅうり・キャベツ
・いちご
コッシー弁当
DSC_3242.jpg
・コッシーおにぎり(たくあん)
・ミニフランクフルト
・もやし炒め
・きゅうりとワカメの酢の物
・ミニトマト・グリーンリーフ
・いちご


ミッキー弁当
DSC_3240.jpg
・ミッキーおにぎり(海苔・おかか・スライスチーズ)
・チキンカツ
・玉子焼き
・焼きそば
・ミニトマト・グリーンリーフ
・いちご


おにぎりくん弁当
DSC_3265.jpg
・おにぎりくん(海苔・ツナマヨ・カニカマ)
・マカロニサラダ
・唐揚げ
・カニカマ入り玉子焼き
・オレンジ


さあ、明日はとうとう入学式!
気持ちの切り替えが追いつく間もなく学童に行っちゃってるけど、
入学式を終えたら、心機一転できるかな?
仲のいいお友達と一緒のクラスになれますように!


ランキング参加中☆
ピカピカの~1年生!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/07 Tue. 22:57 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

よしのん☆さん

無事入学式を終えました。
クラスも保育園の子が多いクラスだったので、
息子も私も心強いな~って思っています。

あと1週間のお弁当生活、
ネタがつきそうだけど頑張りまーす!

URL | こもも #-
2015/04/09 23:39 | edit

hanemamaさん

私も冷凍食品使ってるよ~!
保育園の時の遠足とかの時はおかずも頑張って作ってたけど、
さすがに毎日ともなると、冷凍もの使わないと無理無理(  ̄∀ ̄)

ゆいちゃん、お友達とはクラス離れちゃったの?(。≧Д≦。)
そりゃいくら天真爛漫なゆいちゃんでも寂しいだろうなー。
でも、ウチの子と違って、ゆいちゃんはフレンドリーだから
絶対すぐお友達作ってくるよ!頑張れ~☆

URL | こもも #-
2015/04/09 23:36 | edit

うっかりママさん

ありがとー!
仲良しの子とは別のクラスになっちゃってしょげてるよ・・・。
でも同じ保育園の子が多いクラスだったから心強くて助かるわ~。
ゆうたんはどう?お友達と一緒になれた?

卒園旅行楽しかったよ~ヽ(●´∀`●)ノ
こういう機会あると、ママさんたちとゆっくり話せるから嬉しいわ♪

URL | こもも #-
2015/04/09 23:33 | edit

毎日お弁当…なのにこの可愛さ、すごい!
おにぎりくんの表情、すごく好きだな~(笑)

今日、入学式だったんですね☆
おめでとうございます!!
クラス分け、どうでした?

給食が始まるまで1週間かぁ…
結構ありますね(^^:)
がんばれー!!

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/04/08 17:52 | edit

息子ちゃん、入学おめでと~~♡
相変わらず、可愛いお弁当作ってるね~!!
私は、レトルト使いまくった、至って普通のお弁当(笑)
毎日だもん、可愛く飾ってられな~い(^_^;)
こももさん、偉いわ!!

入学式どうだったかな?
仲良しの子と、同じクラスになれたかな??
ゆぃは、友達ゼロだったよ~(^_^;)
楽しそうに通ってるけど、まだクラスに友達がいないから、ちょっと心細いみたい。
早く友達出来るといいな~♪

↓卒園旅行なんて行ったのね~!素敵♡
大勢で楽しそうだねぇ~(*^_^*)
いい思い出になったね♪

URL | hanemama #-
2015/04/08 11:28 | edit

息子君、ご入学おめでとー♡
仲良しのお友達と、同じクラスになれたかな?

お弁当作り、毎日大変だね(>_<)
どのお弁当も可愛い( *´艸`)♬
こももさん、本当に頑張り屋さんだなー!

卒園旅行、大勢で楽しそうだね♬
子供たちが喜んで、ママ達も夜の時間まったりできたなら
大成功の旅行だねっ!

URL | うっかりママ #-
2015/04/08 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1786-8bc10847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top