ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

朝の登校  

今日から授業開始。
今までは朝に私が学童まで送っていたんだけど、
これからは登校班で行ってくれるから、
出勤前にほんのちょっとだけ時間の余裕ができるかな。

そのかわり、息子が家を出る時間は今までより早いので、
朝起きてから息子が準備を終えるまでの時間が短くなってしまい、
その間だけはバタバタ度が上がってしまったかも。

今日はなんとか2番目に集合場所に行くことができました。
毎日それくらいの早さで行けるように頑張ってほしいものですね。
DSC_3273.jpg
班長さん、その他お兄ちゃんお姉ちゃん、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに学校から数分の距離と劇近な登校班なんですが、
それでもやっぱり心配になってしまい、
巨人の星のお姉さんのように電柱の陰からこそこそ見守る母なのでした(笑)
当分はこっそりストーキングしてるかも。


ランキング参加中☆
今日は物の使い方を覚えたり、校舎の探検をしたんだそう。
明日から少しずつ授業っぽいこともしていくようです。
ちゃんと座っていられるだろうか・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/09 Thu. 23:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

活気があるというよりは戦場です(  ̄∀ ̄)
朝の準備があわただしくなって
保育園時代よりも殺気立ってる気がします(笑)
もっとゆっくりした朝を過ごしたいわ~。

URL | こもも #-
2015/04/15 10:12 | edit

こんにちは!

登校ってドキドキですね、朝のバタバタも活気があっていいかも!
見た感じだと住宅街を抜けて学校なのかなと思ったので、大通りに車など気をつけて向かってほしいですね(>_<)

私だったら心配で学校までこそりとついて行きそうですw
朝早いのに息子君もなれてくれば、こももさんもちょっと楽になりますね!

URL | とらんぽ #-
2015/04/14 16:37 | edit

よしのん☆さん

臨月でもちゃんと集合場所までついていってあげるなんて優しい~!
私は家から見えるところが集合場所なので、
初日から家の前で見送るだけでした(笑)
けど、そのあと学校まではストーキングしちゃった(  ̄∀ ̄)

名前書き、ホント大変ですよねー!
保育園で使用していたお名前シールを卒園時にいただけたので、
それがかなり重宝しました。

URL | こもも #-
2015/04/13 00:01 | edit

うっかりママさん

黄色の帽子は6年生まで全員かぶってるよー。
このあたりではどこもこんな感じ。
帽子黄色でリュックも黄色だから、
朝の校門前あたりは黄色の集団だらけで笑えるよ(  ̄∀ ̄)

うっかりママさんもストーキングしてる?
やっぱり気になっちゃうよね~。
心配せずに送りだせるのはいつになることやら。

URL | こもも #-
2015/04/12 23:45 | edit

hanemamaさん

hanemamaさんのとこは登校班ないの?
確か小学校まで結構遠かったよね?
自分たちだけで行くって子どもたちにとっては
かなりの大冒険だろうな~。
ウチのあたりはどんなに学校に近くても班で登校よ。
我が家は学校にかなり近いから、
登校班の集合場所に行って、
みんな集まるまで待ってる方が逆に時間かかってる感じ(笑)

URL | こもも #-
2015/04/12 23:42 | edit

入学おめでとうございまーす!!
お友達と同じクラスに隣の席だなんて
心強いし安心できますね♪(^^)

集団登校、私は集合場所までは
しばらくの間ついていってたな~
ちょうど臨月だったけど←笑
うちは7時に家を出るので早起きがつらいです~(苦笑)

↓名前書きに書類、こまごましたものがいっぱいで
結構大変ですよね(^^:)
こももさん、ファイトー☆

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/04/10 14:07 | edit

息子君、ご入学おめでとー♡
この写真、みんな黄色い帽子かぶってるけど、全員1年生?
それとも全学年かぶる感じかな?

うちも班で登園するよ!
毎朝、班長さんが手を繋いで歩いてくれるの( *´艸`)
優しい6年生の男の子。

見えなくなるまで心配で見ちゃうよねー!
私も一緒♬
お互いに楽しく通ってくれるといいね☆

URL | うっかりママ #-
2015/04/10 12:31 | edit

息子ちゃん、入学おめでと~♡
同じクラスに、お友達たくさんいたなんて羨ましい~!
そりゃ~心強いね♡
出だし好調!楽しい学校生活が送れそうだね♪
そっちは班で登下校するのね~(*^_^*)
安心だけど、時間厳守だね!
私も、子供達出た後は、少し時間にゆとりが出来たけど、
送り出すまでのバタバタ度が増したー><
給食が始まるまで、、、、お互い頑張りましょー!!

URL | hanemama #-
2015/04/10 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1788-4f17ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top