ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

羊のショーン弁当  

金曜は小学校の遠足でした。
入学してまだ半月って遠足ってどうよ。早くない?

1年生は徒歩で近くの公園へ行ってきたそう。
近くと言っても、子どもの足で1時間以上。
保育園の遠足でもほぼ同じ距離は歩いているから
それほど大変な様子ではなかったけれど、
さすがに疲れたようで、夜はバタンキュウでした。

お弁当は頑張ってあげたかったけれど・・・
保育園の時と違って、小学生の朝は早い!
とてもお弁当にこってる時間はないわー。ごめんよ、息子。
以前にも作ったことのある羊のショーン弁当です。
DSC_3291.jpg
・羊のショーン(海苔・スライスチーズ・鮭)
・オクラの肉巻き
・ねぎ入り卵焼き
・ウインナー
・きゅうり・ヤングコーン
・ハム
・いちご
 
他にも学童に持って行っていたお弁当を載せておきますね。
にわとり&ヒヨコ弁当
DSC_3277.jpg
・にわとり(海苔・ニンジン・ツナマヨ)
・ヒヨコ(ゆで卵・海苔・ニンジン)
・ギザギザポテト
・もやしとほうれん草の炒め物
・グリーンリーフ
・オレンジ

モンスターボール弁当
DSC_3283.jpg
・モンスターボール(カニカマ・海苔・スライスチーズ・鮭)
・レンコンのはさみ揚げ
・ほうれん草とニンジンの炒め物
・たたききゅうり
・ウインナー
・グリーンリーフ
・オレンジ

男の子&桜弁当
DSC_3272 (1)
・男の子(デコふり・海苔)
・イカリング
・マカロニサラダ
・フィッシュソーセージ
・グリーンリーフ
・漬物
・りんごの缶詰

15日から給食が開始したので、お弁当作りはとりあえず終了。
次は夏休みにお弁当地獄がはじまります・・・(笑)


ランキング参加中☆
来週は家庭訪問。掃除しないと・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/18 Sat. 23:44 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

ぱーくままさん

確かに詰め込み過ぎよねー。
参観は役員決めも兼ねてるから早いのはわかるんだけど、
遠足は4月にする必要ないんじゃ・・・(。´Д⊂)
って思ってしまいます。

URL | こもも #-
2015/04/20 22:45 | edit

こももさんところの小学校はなんでも4月につめこんであるんですねー(驚)
行事がいろいろあって、大変ですね(^_^;)
お疲れ様です!

お弁当、どれもこれも可愛くてキュンとしちゃいました♪

URL | ぱーくまま #-
2015/04/19 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1789-c4ced7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top