ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

小学校生活のストレス?  

今日お迎えに行くと、布団にくるまって寝ていた息子。
午前授業を終え、学童に行った時点で頭痛を訴えていたそう。
熱もなく、お弁当も普通に完食したんだけど、
おやつ前に吐いちゃったんだって。

家に連れて帰ると、また吐いて
頭が痛いと大泣きするので、かなり心配したんだけど、
2時間ほど眠るとケロッとして
うどん1玉にフルーツ、アイスをぺろりとたいらげました。
夕方の頭痛&吐き気はなんだったんだろう。

学校のことに関してはいろいろ話してくれるんだけど、
学童についてはこちらから聞いてもあまり話さないし、
あまり楽しくないのかなー。ストレスになってるんだろうか。

話を聞く分にはグループなどで何か活動とか遊びに取り組んでいる様子もないし、
きっかけがないとまわりに溶け込みにくい息子にとっては
友達関係を築くのが難しいのかも知れない。
風邪をひいていたワケでもないし、
今回の頭痛&嘔吐はメンタル的な疲れが出ちゃったのかな・・・。心配。
DSC_3281.jpg
写真は週末のお出かけ時に
ポケモンの映画のパネルがあったのでパチリ。


ランキング参加中☆
早く新生活に慣れてくれるといいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/13 Mon. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

慣れるまでなかなか大変そうです・・・。
保育園も最初の数ヶ月はグダグダだったし、
長期スパンで考えないとダメですね(´゚A゚`)
早く慣れてくれるといいなー。

URL | こもも #-
2015/04/15 10:11 | edit

Яiйさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

まだ慣れない新生活のストレスが
小さい体にのしかかってるのかな~と思うと
こちらも不安になってきます(´;ω;`)
楽しく元気に!とは本人も思ってるんでしょうが
なかなかうまくはいきませんね・・・。

URL | こもも #-
2015/04/15 10:07 | edit

こんにちは!
学校に学童とめまぐるしく変わる生活にちょっと疲れちゃったのかもですね(>_<) 慣れてくれば段々と平気になるんでしょうが、心配ですよね

馴染んでいくきっかけが一個でもでれば、あっという間に仲良くなるだろうし、息子君ガンバレ!!

URL | とらんぽ #-
2015/04/14 16:29 | edit

はじめまして☆ブログの足跡から来ました(^-^)
息子さん、頭痛に嘔吐とりあえずすぐに治って良かったですね。
子供も子供なりに色んなことを感じているんでしょうね。
少しずつでも周りのお友達に溶け込んで、学童生活が楽しめるようになるといいですね(゜∀゜)

URL | Яiй #-
2015/04/14 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1792-657b355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top