ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

宿題  

月曜に嘔吐した息子ですが、昨日も元気に登校しました。
たまたま昨日は私が仕事お休みだったので、
『今日は学童行かんと下校班で帰ってきていいよ』と言うと
『よっしゃー!』と大喜び。
やっぱ学童がイヤなんだろうか・・・。
DSC_3286.jpg
学校の方は、とうとう宿題が出るようになりました。
今回は線をなぞって、色を塗るというもの。

鉛筆を握る力が強いのか、
このプリント1枚やるだけで『てがいたい~』とボヤいていました。
そんなんで授業大丈夫なのか・・・?


ランキング参加中☆
今日も頑張って登校しましたが、
学童ありの日なので若干ブルーそうでした。
がんばれ、がんばれ息子!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/15 Wed. 10:05 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

コメント

とらんぽさん

ホントに慣れてくれるのを待つのみなので、
気長につきあっていきたいな~と思います。
保育園も数ヶ月は泣きながら行ってた状態だったし、
当分は息子のメンタルを気にしながらやっていかないとダメですね。

URL | こもも #-
2015/04/19 16:46 | edit

こんにちは!

なるほど、学童が苦手なんですね(>_<) 学校から学童だとまだ、保育園から家みたいな、一個終わったら帰れるって感覚がなくなったので、
疲れちゃうのかな・・・・

そうは言ってもこれは慣れていくしかないだろうから、頑張れ息子君!!
それに、お母さんがまだ恋しい部分もあるのかもですね。

URL | とらんぽ #-
2015/04/18 16:20 | edit

よしのん☆さん

特に上級生にいじめられたとかいうワケではないんだけど、
やっぱり今までになかった環境なので、
気持ちがついていけてない感じです。
早く慣れてくれるといいんだけどなー。

URL | こもも #-
2015/04/17 10:19 | edit

うさきのこさん

嘔吐はその日だけだったんですが、
やっぱり気持ち的に学童は憂鬱なようで、
学童の日は朝からとってもイヤそうです・・・(笑)
このまま学童を続けようかちょっと悩み中。

URL | こもも #-
2015/04/17 10:18 | edit

ぱーくままさん

お迎えに行った時の感じでは
みんなそれぞれ好きに遊んで~って感じなので、
ポツンの子も結構そのまま放置状態っぽいです(  ̄∀ ̄)
保育園のお友達が何人かいるから、
完全に1人ってワケではないんだけど、
知らない人が大多数の中だと、やっぱりストレスなんでしょうね。

URL | こもも #-
2015/04/17 10:17 | edit

hanemamaさん

とあくんもそんな時期があったんだねー。
ウチの子は特にいじめられてるとか、何かされてるワケではないんだけど、
学童の空気というか、空間というか、
そういうのが肌に合わないみたい。
何か嫌なことがあるってワケじゃないから
本人もどうしたらいいものかわからず・・・って感じだなー。
慣れるしかないから、親は見守るだけしかできないよね。難しい。

URL | こもも #-
2015/04/17 10:15 | edit

うさぎぴょん♪さん

力入れ過ぎなので、
もう少し力を抜いて書けるようになるといいんですけどねー。

URL | こもも #-
2015/04/17 10:13 | edit

頭痛に嘔吐…(涙)
新しい環境ですものね。。。
学童だと上級生との関わりもあるだろうし
慣れるまでがつらいだろうなぁ(:_:)

初めての宿題に力が入りすぎちゃったのかな?
初々しいですね♪(^^*)

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/04/15 21:30 | edit

こんばんは~☆
頭痛、嘔吐…つらかっただろうな(>_<)
息子さん、その後も大丈夫ですか?
新しい環境にいろいろ気を使っているのかな?

宿題。こちらはまだです。

URL | うさきのこ #-
2015/04/15 20:53 | edit

頭痛、嘔吐だなんて心配ですねー(>_<)
先生も、一年生が一人でいたら気にかけてくれてもいいのにー!!!

かつくんはまだ宿題出てません!
学校でも、一回も書くときがないらしく、まだ筆箱使ってないかつくんです(笑)

URL | ぱーくまま #-
2015/04/15 14:01 | edit

やっほっほ~♡
息子ちゃんは小学校生活楽しんでるかな??
と覗いてみたら、、、、あれれ、ちょっと心配なんだね(+_+)
とぁも最初、児童会でいろいろあったからなー、、
どうしても3年生ぐらいの男の子ってやんちゃだからね、、
とぁは結構すぐに標的になっちゃって、いじめられてた時期があったな。
そこを乗り越えてからは、児童会を嫌がる事はなくなったけどね~。
ちょっと心配だけど、、行きたくない!!って言わずに頑張ってるんだもん!
息子ちゃんを信じて、もうちょっと見守ってあげないとね♡
頑張れ!頑張れ、息子ちゃん!!

↓そうそう、うちは学校まで1.5キロぐらいあるけど、登校班はないのよ~。
人数多すぎて、逆に収集つかないのかも(^_^;)
今はばぁば様が引率してくれてる~♡ありがたや~♡

URL | hanemama #-
2015/04/15 13:53 | edit

宿題がんばってるね。
力入れて一生懸命書いたのね。
かわいいな~!

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/04/15 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1793-ee79a254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top