ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ドッキドキの家庭訪問  

昨日は家庭訪問でした。
先週末から一生懸命片付けて掃除して、
邪魔なものは全部2階に隠して・・・(笑)

なんとかお部屋をスッキリさせて先生をお出迎え~!
・・・と思ったら、先生が来ない!
さすがに遅くね?と外に出てみたら、
先生が今まさに隣のお宅のチャイムを押すところでした・・・。
先生、そっちじゃないッス!!(笑)

何を言われるだろうとドキドキしてましたが、
ま、入学半月じゃ大したこと言われることもなく、
学校での様子を教えていただいた程度かな。

実は今、息子が班長をしているらしいんだけど、
私には誰も立候補しなかったから、嫌々やったと言っていたんだけど、
実は率先して立候補したらしく、意外と張り切ってるらしい(笑)
DSC_3298.jpg
なんだ、頑張ってるやん。
もっと淡々と小学校生活を送ってるのかと思ってたわ。

この日は学童で4月生まれの子のお誕生会が行われたそう。
DSC_3300 (1)
早くお迎えに行ったので、
おやつに食べるはずだったケーキと飲みものをいただきました。
お誕生会は毎月ケーキ出るんかな・・・。
毎日のおやつもちょっと量多くないかっていうくらい出るので驚いていたんだけど、
まさかお誕生会にちゃんとしたケーキが出るとは思ってなかったわ。

もう少ししょぼいおやつでいいから、
おやつ代半額にしてほしいとか思っちゃったりして(笑)


ランキング参加中☆
めっちゃ頑張って掃除したけど、家庭訪問は10分で終了。やるせない。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/23 Thu. 23:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

よしのん☆さん

お隣さんは日中お仕事なので多分不在だったと思うんだけど、
もし在宅されてたら結構失礼だったもんね・・・。
寸前で止められて良かったです(  ̄∀ ̄)
ってか先生、ちゃんとポストの名前とか見てほしいわ。
子どもの自転車だって置いてたし、考えりゃわかると思うんだけど(笑)

URL | こもも #-
2015/04/26 00:09 | edit

とらんぽさん

いやー、子どもの様子とかは聞きたいけど、
ならこっちが出向くから学校で面談にしてほしいです・・・(。-∀-)
たった10分のために、もうどんだけ掃除したか(笑)
ま、普段から掃除しとけってことなんですけどねー。

家まで子どもが送迎でした?どうだっただろ??

URL | こもも #-
2015/04/26 00:04 | edit

おとさん

玄関だけなんてうらやましいですー(。≧Д≦。)
うちはがっつり居間にあがられちゃいました・・・。
近くの甥っ子が通っていた小学校は
玄関先での家庭訪問だったので、
それでうっかり安心していたら
お友達のママから家にあがられると聞いて大掃除でしたよ(  ̄∀ ̄)やれやれです。

URL | こもも #-
2015/04/26 00:02 | edit

家庭訪問、お疲れ様でしたー☆
先生、お隣のお宅に行こうとしてたなんて
こももさんが外出てくれて先生も助かったんでは?(笑)

10分ってあっという間ですよね~
うちもそれぐらいだったけど
そのためにどれだけ掃除に時間をかけたことか(苦笑)

あ、やっぱりお部屋に上がりました?(^^)

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/04/25 14:20 | edit

こんにちは!

初家庭訪問! これは緊張しますね わく♪((ゝД・)わく♪
家庭訪問なんてなくてもいいと思っていた私ですが、息子君の見えない部分を聞けたりするから、親には大事なんだと考えを改めましたw

それにしても、10分だけだと掃除や準備頑張ったのにってなりますよね(>_<)
先生チャイム鳴らしちゃったのかな(笑) 昔は子供が家まで連れてきたりしましたよね。 違ったかなゥ─σ(・´ω・`*)─

URL | とらんぽ #-
2015/04/24 18:14 | edit

うはは、我が家も大掃除しましたよ^^;
邪魔なものは全部2階ですかw うちは押入れですww

でもですね、先生、玄関だけでお話しして帰っちゃうの…

ちょーあの大掃除の時間と労力を返して~><
これだったら玄関だけ綺麗にしとけば… (ぶつぶつ^^;

URL | おとさん #-
2015/04/24 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1796-3e2dc04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top