ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ケガの連絡  

小学校から帰ってきた息子が、
体育の時間にうんていから落ちてケガをしたと言うので、
ズボンを脱がしてみると、お尻に大きな湿布と膝には絆創膏。
うんていを渡り切る直前で落ちたんだって。あらー。

にしても、連絡帳にも一言もなし。
保育園だったら、ちょっとのケガでも、
お迎えの時点で何人もの先生が声かけしてくれていたんだけど、
小学校ともなると、こんなものかな~。
ま、その辺のことは自分からきっちり報告してくれる子だからいいんだけど。

と思っていたら、5時過ぎに先生から電話がかかってきた。
今さら?(笑)下校時間から2時間以上過ぎてるよ?
それなら連絡帳に一筆書いておいてくれた方が
帰宅してすぐに状況もわかるし、いいと思うんだけどなー。
若干モヤモヤ。

写真は算数で使う数図ブロック
DSC_3304.jpg
昔私が使っていたのは木製のタイルで
もっと種類がたくさんあったから、ちょっとした積み木的に遊べたんだけど、
今はこんなしょぼいのか・・・。
軽いから持ち運びは便利そうだけどね。


ランキング参加中☆
暑いなー。半袖出さないと。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/27 Mon. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

確かに仕事してる日ならそのくらいの時間がありがたいですが、
この日は休みだったので、授業終わり次第帰らせてた日で
先生もそのことは把握してるはずなんですけどねー(●´・з・●)
ま、あまり多くは求めちゃダメなんだろうけど・・・。
せめて連絡帳には書いておいてほしかった。

URL | こもも #-
2015/04/30 00:00 | edit

Яiйさん

連絡帳あるんですが、なんのための連絡帳なんですかね?
こういうのを書くための物だと思うんですが・・・(笑)

ケガ自体はそれほど酷いものではないのでいいですが、
お尻にでっかい内出血ができていて、
見た目ではかなり痛そうな感じです(´;Д;`)

URL | こもも #-
2015/04/29 23:56 | edit

ぱーくままさん

即、電話連絡が欲しい!ってワケではなくて、
連絡帳あるなら、そこに書いておいてくれたらいいのに、
あえて遅めの電話報告ってのが、なんかなーって感じに思えちゃいました。

算数のセット、私はよく覚えているな~。
木製でクソ重かったので、片道25分の通学には厳しかった記憶があります(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/04/29 23:53 | edit

こんにちは!
息子君の怪我は大丈夫ですか?
働いている親がいるから夕方に連絡だったのかもしれませんが、確かに
連絡帳あるなら書いておいてくれたほうが、安心しますよね>_<

数図ブロックって使ったことないです! どうやって使うんだろう?
今はソロバンとかはないか(笑)

URL | とらんぽ #-
2015/04/29 07:45 | edit

小学校だと連絡帳に書いてくれないんですねw(゜o゜)w
自分が小学生の時もそうだったのかな?
連絡も遅いとなんだかな~と思いますね。
お怪我は軽かったですか?
お大事に(^^)

URL | Яiй #-
2015/04/28 17:05 | edit

学校からの電話は確かに夕方遅めが多いかもしれませんねー!
こういう連絡は、先生によって全然違いますよねー!

自分が子供って、ブロックなんかの算数セットってあったけー?ってこの間、話してたところです!
私、全然覚えてない(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2015/04/28 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1798-a7a7b8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top