ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

友達との約束  

学童にお迎えに行ったら、
放課後にクラスのお友達と遊ぶ約束をしたそう。
学校のお友達と自分で約束をとりつけて遊ぶのは初めて。
なんだか息子が一気に大人の階段をのぼった感じがするわ~。

1時間ほど校庭で遊んで、
1人で帰宅してきました。
学校から家まではほんの数分だけど、
1人きりで帰ってきたのは初めて。
ビビりで勝手に出歩き回るタイプじゃないから、
これで自信がつくといいなー。
2015-04-28_convert_20150428234729.jpg
ってか、汗かき過ぎぃっ!!(笑)
髪の毛ベットベトですやん。もはや風呂上がり並み。
どんだけはしゃいできたんだか…。


ランキング参加中☆
お友達がキッズ携帯持ってた…。
やっぱ今は持ってる子も多いのかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/29 Wed. 00:13 [edit]

category: できた!!

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うさきのこさん

ちょっと大人の階段のぼっちゃいました(○・´艸`・)
学校から近いとは言え、
ちゃんと帰ってくるかドキドキだったけど、
言っていた時間内にはきちんと帰ってこれたので
これからはちょくちょくお約束していいよと言ってあります。
今度はいつ約束してくるかな~。

URL | こもも #-
2015/04/30 00:46 | edit

よしのん☆さん

キッズ携帯、いずれは持たせることになるのかな~?
私もまだ先かなと思っているので、
1年生の時点でもう持ってる子がいることに驚きでした(´A`*)

あーちゃんは習い事を1人で行くようになったら
さすがに心配だから必要ですね!女の子ですし、特に。

URL | こもも #-
2015/04/30 00:22 | edit

とらんぽさん

お友達は学童に行ってない子だったので、
授業が終わったら下校して、
息子との約束の時間にまた学校まで来てくれたんです。
なので携帯はその時に持ってきてただけで
普段学校には持って行ってないと思いますよ~。

でも携帯持ってる割には
『いまなんじ?』とか私に聞いてきていたので、
あまり携帯を持ってる意味ないのかなーって思ったり(  ̄∀ ̄)

URL | こもも #-
2015/04/29 23:58 | edit

こんばんは~ 
お友達との約束。ある意味ドキドキですね。
我が家はいつになるかな?
それにしても息子さん、めっちゃ汗かきましたね。
思いっきり遊んだのかな~

↓我が家もミニトマトは作りたいな。
相談してみよう!

URL | うさきのこ #-
2015/04/29 20:42 | edit

おお~!(^^*)
階段をのぼりましたね~☆
汗だくになるほど夢中で遊べるって素晴らしいなぁ♪

キッズ携帯!考えたこともなかったな。
今は習い事とか送り迎えしてるからいいけど
一人で行動するようになってきたら
考えなきゃかも…

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/04/29 17:11 | edit

こんにちは!
初めてづくしで、親としたら感動と成長にびっくりしますよね。
こうやって段々と友達も増えて、これからやんちゃになったりするのかな(^○^)

今はGPSが必須じゃないけど、やっぱりそれだけ物騒になったんですかね、
キッズ携帯は学校に持っていってもいいんだなとそれにも、驚きました

URL | とらんぽ #-
2015/04/29 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1801-8e3e8783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top