ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スポーツ体験  

いただきものの映画の券が2枚あったので、
息子と旦那のメンズ2人は
『名探偵コナン 業火の向日葵』を観に行くことに。

他にもドラゴンボールとか、しんちゃんとか、ドラえもんとか
いろいろ子ども向けの物がやっていたんだけど、
息子がチョイスしたのは、なぜかほとんどアニメを見たことのないコナン。
コナン以外の登場人物知らんのに大丈夫かいな・・・と心配だったけど、
なんだかんだで楽しかったみたい。

『キッドかっこよかった!』

キッド派ですか、そうですか。
私は京極さんがいいな。最近コナン読んでないからその後は知らんけど(笑)


私は映画の間、ブラブラ買い物をしていたので、映画終了後に合流。
その後、ショッピングセンターで行われていた
スポーツクラブの無料体験に参加してみました。
DSC_3326.jpg
思ったより楽しそうにやっていたかも。

まわりが結構習い事をやりだしているので、
うちも何かさせた方がいいのかな~。
DSC_3328.jpg
お勉強系よりはこういう体を動かす方が
息子も楽しめるし、体力作りにもなるし・・・と思い、
『こんなの習ってみたい?』と聞いてみたけど
『べつにいい』と沢尻エリカ並みの返答でした(笑)
根性ないからな~、習い事には不向きなタイプかも・・・。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/29 Wed. 23:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うっかりママさん

ゆうたん、体操はもうやらないの?
せっかく幼稚園でやってたんだし、
どこか体操教室入ってみてもいいじゃないかな~?

子ども同士の約束、心配になっちゃうよね(*p´д`q)
どこまで許可するかが悩みどころだわー。

URL | こもも #-
2015/05/04 22:28 | edit

ぱーくままさん

かつくんはもうやりたい物とか見つけてるのね~!
しっかり自分の意見があってすごいなって思います。
ウチの子はそういうのがあまりないので、
もう少し自分のことを自分で考えてほしいな・・・。
ぜひ来年になったらサッカーさせてあげてください!!

URL | こもも #-
2015/05/04 22:26 | edit

Яiйさん

習い事もいろいろと多様化してきていますよね。
特に何かさせたい物があるワケでもないし、
本人も希望してないんですが、
何か合うものがあったらやらせてみたいな~(o^∀^o)

URL | こもも #-
2015/05/04 22:25 | edit

うさぎぴょん♪さん

スポーツクラブの体験自体は楽しそうにやっていたんですが、
ならいごとってことにプラスイメージがないようで、
めんどくさいって感じに思ってるみたいです(´A`*)

URL | こもも #-
2015/05/04 22:22 | edit

習い事、悩むよねー。
うちも運動系何かやらせたいなぁって思って、この間サッカー体験に
行ってきたんだけど「楽しかったけどやらなくていい」ってさ(-_-;)
色々と体験に行かせてみて、やりたいって言うのを探すのもいいかもー。

うちの子も、最近お友達と約束してきたよ!
嬉しいけど、心配にもなるよねー。
ちょくちょくトワイライトに入れて、校庭で遊んでもらおうかなぁ?

URL | うっかりママ #-
2015/04/30 23:41 | edit

ゴールデンウイーク映画、しんちゃんも、コナンも、シンデレラも見たがってるうちの子たちですー!
うらやましいな(^^)

息子さん、沢尻エリカって(笑)
かつくんは、小学校に入ったら、スポ少のサッカーの体験に行ってみてやりたいって言ったらやらせようかなと思ってたんですけど・・・うちの小学校ではサッカーは小2からだったので、すぐには始められませんでした(^_^;)

スポーツクラブ、体験も良い経験ですね(*^^)v

URL | ぱーくまま #-
2015/04/30 19:29 | edit

息子さんとの映画デートいいですね☆
私も映画観たいです(とりあえず1人で 笑)

今ショッピングセンターで習い事できるところが増えてきてるみたいですね。
体験だけでもできると楽しそう♪

URL | Яiй #-
2015/04/30 08:44 | edit

息子さんコナン楽しめたみたいですね。
スポーツクラブは、どうでもよかったんだ。
いろいろなものを体験して楽しいものを見つけないとですね(^◇^)

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/04/30 06:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1802-15b19b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top