ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

潮干狩り  

保育園時代のお友達と
三重県にある御殿場海岸へ潮干狩りに行ってきました。
DSC01902.jpg
潮干狩りなんて小学生の頃に行ったきりだわ~。
もちろん息子は初体験!テンション上がります!

去年も同じ場所に行ったことがある人がいたんだけど、
『あんまり獲れへんかったから期待しない方がいいよ』
ってことで、ま、気分だけでも楽しめたら~って感じで行ったんですが、
人の多さにビックリ!これ、掘ってない場所あるの??
DSC01905.jpg
早速チャレンジしてみましたが、
貝殻ばかりで肝心の貝は見当たらないなー。

子どもたち、10分後には潮干狩りなんて忘れて、みんなで泳いでいましたよ・・・。
DSC01906.jpg
お前たち、何しに来た??(笑)
ま、貝が獲れなきゃ子ども的にはつまんないもんねー。仕方ないか。
でもこの日はかろうじて晴れてるって程度のお天気、よく泳ぐわ。寒いだろうに。
 
で、案の定、30分ちょっとで『さ・・・さむいんやけど・・・しぬ・・・』
DSC01907.jpg
あっけなくリタイア(笑)
ホント何しに来たんだよ!!

私はその後も少し頑張ってみたけれど・・・
DSC_3336.jpg
ん~、『獲れない』とは聞いてたけど、予想以上に獲れなかった。
しかもバカ貝ばっかり。アサリはどこじゃ~!って感じです。

貝探しは諦めて、海の家で焼き貝をいただきました。
DSC01908.jpg
七輪で焼いて食べることが珍しいのか、みんなガン見(笑)

はまぐりとホタテ、あとイカを焼いて食べましたよ。
DSC01912 (1)
いや~、おいしかった!

貝好きの息子は一生懸命食べていました。
DSC01920.jpg
殻についた貝柱をとるのに必死(笑)

お目当ての貝は全然獲れなかったけど、
ツアーだったので、帰りにお土産としてアサリもいただけたし、
小学校が離れたお友達とも1ヶ月ぶりに会えたので、楽しい1日になりました。
DSC01932.jpg
次は夏休み旅行を計画してもらってるので、これまた楽しみ!!


ランキング参加中☆
何かに刺されたのか、右手の人差し指が痺れています。
丸一日たって随分マシになったものの、まだちょっと違和感あり。
何なんだろう・・・不安。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/04 Mon. 22:21 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

紫とかにはなってないんですが、
いまだにちょっと違和感が・・・(。´Д⊂)
クラゲって今の時期いるんですかね?
病院行くほどの痛みとかがあるワケじゃないんですが、
さすがにそろそろ治ってほしいもんです(●´・з・●)

URL | こもも #-
2015/05/08 00:01 | edit

こんにちは!

潮干狩りいいですね、 ほんとにすごい人の数(汗`・ω・ι)タラー
これではあまり採れないのも納得。 今年は天候の関係で貝もまばらみたいです。

泳ぐには早いですよ! でも、この暑さでは入りたくなる気持ちわかります
息子君も七輪で焼いた、浜焼き楽しそう♪ 

大人はこれにビールをぐいっと欲しいですね(笑) それにしても、指の腫れ大丈夫ですか?(´・c_・` )ウーン・・

くらげなどかな、腫れた場所、色が紫とかなら病院でお薬もらったほうがいいですよ! 

URL | とらんぽ #-
2015/05/07 16:48 | edit

Яiйさん

迷子、めっちゃいましたよー。
四六時中迷子の案内していた気がします(笑)
みんな掘るのに必死で子ども見てなさすぎですよね・・・(  ̄∀ ̄)

さすがに小1ともなると、
よっぽど離れたとこに行かない限りは
はじめに目印を伝えておけば、自分でそこに帰ってくるし
迷子の心配はなくなってきたかな~。

URL | こもも #-
2015/05/06 00:11 | edit

潮干狩りいいですね☆
私が子供の時1回行ったきりで...(^_^;)
子供連れて行ったらすごく喜びそうだなぁ

昨日のニュースでたまたま潮干狩りで迷子に密着
みたいな特集をやっていました(笑)
大丈夫でしたか?(笑)

URL | Яiй #-
2015/05/05 05:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1804-95701341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top