ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

スッキリ散髪  

息子の髪の毛が鬱陶しくなってきていたので、
思い立って散髪しました~。
2015-05-05.jpg
ハサミ×バリカンでいつもより短めにしてみたけど、
前髪がなんか変・・・ヘルメットみたい(泣)
息子の頭って形がおかしくて、
なかなか綺麗にカットできません・・・難しいな~。

こどもの日だったので、晩ご飯は義実家でご馳走になり、
ケーキのお土産までいただいちゃった。
2015-05-05 cake
あ、そういえばまだ鯉のぼりと一緒に写真撮ってない。
片付けるまでに撮っておかなきゃ。


ランキング参加中☆
GWもあっという間に終わっちゃう(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/05/06 Wed. 00:07 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

コメント

うさきのこさん

頭の形がおかしいので、
トップは重めに残しておかないと変な形になっちゃうんですよー(●´・з・●)
暑くなってきたし、ホントはもっと短めにして、
スッキリさせてあげたいんですけどね。

URL | こもも #-
2015/05/08 00:04 | edit

とらんぽさん

つむじ3つってなかなかレアですねー。
髪の生え方がいろんな向きになっていて大変そうだなあ( ̄□ ̄;)

息子の場合はつむじとかじゃなくて、
頭の形自体がいびつなので、
短くカットしちゃうと、頭の形のいびつ具合がモロにわかるという・・・
つむじとはまた違った意味で困るんですよー(泣)

URL | こもも #-
2015/05/08 00:00 | edit

よしのん☆さん

バリカンの方が後頭部は楽に仕上がるんですよ~。
時間短縮できるので、最近はバリカンとハサミの併用でやってますが
なかなか上達しないわー(´゚艸゚)
スポーツ刈りみたいにしようとしたのに、なんか変(笑)

GW明けなので、今日はゴネるかな~って思ったんですが、
意外にも普通に登校していきました。
絶対泣くと思ってたのに・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/05/07 23:57 | edit

ぱーくままさん

御殿場海岸行ったことあるのね~。
その時はどうでしたか?とれた??
ホント全然とれなくて、拍子抜けって感じでした。
貝を蒔いたりしてないって話だったけど、
こんなにとれないんなら蒔いておいてほしい・・・(●´-ω-)

URL | こもも #-
2015/05/07 23:54 | edit

Яiйさん

たまに「あ、ごめん」って時も(笑)

私なんて、たまにどころか、しょっちゅう謝ってますよー(笑)
なかなかうまく切れないですよね(。≧Д≦。)
上手に切れるようになりたいわ~。

URL | こもも #-
2015/05/07 23:52 | edit

こんばんは~
すっきりしましたね。でも、頭頂部は長め~?!
我が家の息子とにた感じです(^o^)

↓保育園の頃のお友達とお出かけ良いですね~
企画があると本当に嬉しいですね。
まだまだ海は寒かったか(笑)

URL | うさきのこ #-
2015/05/07 20:14 | edit

こんにちは!

おっ! 男前になりましたね(*^_^*) 暑い日も多いから短い髪型のほうが楽だしいいですよ♪ 

私も短くしましたが、つむじが三つも在るために髪型が決まらない・・・息子君もつむじかな?

フルーツいっぱいケーキも美味しそう♪ チョコよりは生クリームですよね (o゚◇゚)o。_。)ウン★

URL | とらんぽ #-
2015/05/07 16:39 | edit

おお~!サッパリしましたね☆
おでこ出してる感じが爽やかでいいですね♪(^^*)
ってか男の子はバリカンも使うんだぁ…こももさん、尊敬!

GWも終わっちゃいましたねぇ。。。
息子くんは渋らずに登校したかな(^^*)

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/05/07 12:13 | edit

息子さん、すっきりさっぱりですね(*^^)v
ケーキ美味しそう(●^o^●)我が家はケーキと柏餅でめっちゃ迷った結果、柏餅を選んじゃいました!

↓御殿場海岸って行ったことあるので、めっちゃテンションあがっちゃいました♪
GWって潮干狩りにちょうどいいんですよねー!くうちゃんもお友達が潮干狩りに行くという情報を仕入れてきて行きたがってますー!

URL | ぱーくまま #-
2015/05/06 20:09 | edit

私も自分で散髪してます(^ ^)
たまに「あ、ごめん」って時も(笑)
これから暑くなるので、短くていいんじゃないですか?(^皿^)

URL | Яiй #-
2015/05/06 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1805-06aaef39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top