ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

花園中央公園  

GW最終日の昨日は息子のリクエスト、
“電車にいっぱい乗って大きい公園に行きたい”を叶えるべく、
花園中央公園に行ってきました。
DSC01943.jpg
ラグビーで有名な花園、実はこんな大きい公園もあるんですね。
よく見りゃラグビーボール型の遊具も。

着くまでに結構時間がかかってしまい、
私は着いた時点で既にお疲れモードでしたが、
息子はそんなのどこ吹く風、大はしゃぎで遊んでいました。
DSC01981.jpg
元気だなー。
ターザンロープもいつの間にやら1人でできるようになってました!
DSC01976.jpg
でも笑いすぎて、途中でずり落ちてたけど(笑)

最近はあまり大きい公園に連れて行ってあげる機会もなかったので、
ホントに楽しそうに遊んでいたな~。
DSC01955.jpg
ローラーすべり台はやっぱりお気に入り。
何度も何度も並んでは滑っていました。

お天気も良かったから、あっという間に汗だく。
DSC01963.jpg
前日に散髪しておいて良かったー。

ちょっとした川や噴水もあったので、クールダウンにもぴったりです。
DSC01986.jpg
がっつり水着の子も多かったな~。
水着持って行ってあげれば良かったかも。

ミストを気持ち良さそうに浴びていて、全身びっちょびちょ(笑)
DSC01987.jpg
いいな~、楽しそう。


ランキング参加中☆
みなさんGW楽しめましたか?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/05/07 Thu. 23:50 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

お天気も良かったのでピクニック気分で楽しめましたよ~(´∀`人)
お弁当作るのは面倒だったので、
お昼は、通り道のスーパーで買ったおにぎりとお惣菜でしたけど(笑)

花園ってラグビー場のイメージしかなかったんですが、
意外とこういう子どもの遊べる施設もあるんだな~とビックリでした。
科学館のようなものもあったので、
外遊びに疲れたら室内に入って・・・とできたので良かったです。

URL | こもも #-
2015/05/10 02:00 | edit

こんにちは!

花園にこんな大きな公園あるとは知らなかったヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

それにしても、元気だなー! 息子君みたいに公園でいっぱい遊んでいることは大事ですよね
うちの甥っ子にも見習わせたいです。 この広い場所ならピクニックな感じで食事できそうだし、これは行ってみたい。

GWは近所しか行きませんでした、夏は出かけたいなーw

URL | とらんぽ #-
2015/05/09 14:25 | edit

うっかりママさん

スクールウォーズ、私は観てなかったな~。
うっかりママさん観てた?スポ根系好きなの?(●´∀`●)

公園遊びはやっぱり楽しいね♪
付き添う親としてはちょっとしんどいけど・・・
でも体いっぱいつかって遊ぶのはいいことだし、
公園だとあまりお金もかからないから経済的だし助かるわ~(笑)

URL | こもも #-
2015/05/09 00:13 | edit

ぱーくままさん

ぜひ行ってみてくださーい♪
ちょっとした川もあって、水遊びもできるし、
有料だけど室内の遊び場もあるので、
暑くなってきたら涼めるからいいですよ(´∀`人)

URL | こもも #-
2015/05/09 00:11 | edit

よしのん☆さん

かわいいお願いっぽく聞こえるけど、
my路線図の本を持ってきて、
どこで電車を乗り換えるか・・・とか考えてる時は
我が子ながらちょっと引いちゃいますよー(  ̄∀ ̄)さすが鉄オタです(笑)

URL | こもも #-
2015/05/09 00:09 | edit

息子君、散髪してサッパリだね!
これから汗かくから短いのがいいよねっ♪

GWは天気が良かったから、公園遊びに最適だったよねー!
ラグビー&花園と聞くと「スクールウォーズ」を思い出してしまう私。
年代が分かるねー(>_<)
楽しそうな公園♬
子供って水浴びもできちゃって羨ましいよねー( *´艸`)

URL | うっかりママ #-
2015/05/08 21:44 | edit

花園中央公園、楽しそうー!!!
今度帰省したときに行ってみたいですー♪車でだけど(笑)

このGW、毎日夏日だったので、かつくんも同じように頭が汗でびっちょりしてました(^_^;)

URL | ぱーくまま #-
2015/05/08 20:00 | edit

へぇ~花園ってこんな大きな公園もあるんですね☆
楽しそうな遊具がいっぱい♪

「電車にいっぱい乗って大きい公園に行きたい」だなんて
なんてかわいいお願いするのー(≧▽≦)

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/05/08 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1806-7f7646e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top