ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

焼肉&キムチ!  

花園の公園に行った帰り道、
鶴橋に寄り、焼肉を食べてきました~!
DSC_3348.jpg
鶴橋と言えばコリアンタウン!焼肉!

鶴橋駅で降りたのって初めてなので、
せっかくだし奮発して焼肉屋行っちゃった。
普段は食べ放題の安いところしか行かないから
ちゃんとした焼肉屋さんって緊張しちゃうわ~(笑)庶民ですね。

大好きな生センマイ♪
DSC_3350.jpg
めっちゃおいしい!!
塩とごま油で食べたらもう幸せ~。

さすが本場ってことで、置いてあるホルモンの種類が多かったです。
ホルモン好きの私としてはたまらんわ~。
DSC_3351.jpg
食べたことのないホルモンを何種類かチャレンジしたけど、
1番気に入ったのはチレという部分。脾臓だって。

味はレバーっぽいんだけど、
レバーみたいにもさもさしてなくてふんわり。食べやすいです!
また食べたーい!でもここまで食べに来るの遠-い!!(泣)
 
ついでにキムチも買ってきました。
DSC_3354.jpg
本当は食べたこともないような変わったキムチを買ってみたかったけど、
失敗したら嫌なので、無難にオイキムチ。
きゅうり好きな息子がちょこちょこ食べていました。
ヒーヒー言ってたけどね(笑)

あと、私と旦那のつまみ用にチャンジャ
DSC_3353.jpg
辛いけどおいしい~!お酒がすすみます(笑)


ランキング参加中☆
遠いけどまた食べに行きたいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/08 Fri. 23:59 [edit]

category: 食べ物

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

智羽✩光羽ママさん

こんにちは。
コメントいただきありがとうございます!!

入院生活が長引くと、食べたいものも食べられずツライですよね(´;ω;`)
まだお子さんが小さいようだし、
焼肉行けるのはもう少し先かな・・・。
キムチは通販でも売ってるのでぜひ食べてみてください!
おいしいですよ~。豊田商店ってお店でそこそこ有名なとこみたいです。

リンクさせていただきますね。
今後もよろしくお願いします。

URL | こもも #-
2015/05/10 02:14 | edit

とらんぽさん

ホルモンって好みが分かれるから
食べたことのない部位ってなかなかチャレンジできないですよね・・・。
でも滅多に食べられない物が多かったので
せっかくだからチャレンジしまくってきました!(●´∀`●)おいしかったー!!

息子はキムチも浅漬けっぽい感じのものなら食べられるようになりました。
白菜キムチだと軸の部分なら食べられるけど、
キムチのたれが絡みまくっている葉の部分が無理って感じです。
ちょっとだけ大人になりましたかね(笑)

URL | こもも #-
2015/05/10 01:56 | edit

こんにちわ~(^O^)
いつも読み逃げでスミマセンm(_ _)m

焼肉、美味しそうだなぁ~♬
私は妊娠中から長い入院生活だったので、
ずーっと焼肉食べてません(T ^ T)
あ~、食べたい~( *´艸`)
めっちゃ柔らかそうですね♪
キムチ!大好きです!!
美味しそう~(≧∇≦)/

もしよろしければ、リンクさせていただけないでしょうか?
これからも、ブログにお邪魔させてください(^-^)

URL | 智羽✩光羽ママ #-
2015/05/09 18:51 | edit

こんにちは!

これは・・・・・ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! 美味しそう♪
本格焼肉しばらく行ってないから、写真だけでお腹が準備始めてしまうw
ホルモンって色々あるけど、いつも無難な物ばかり選んでしまうから、私も挑戦してみよう。

息子君、キムチ大丈夫なんですか! けっこう辛そうだけど、味覚もちょっとだけお兄ちゃんになったかな!

締めはやっぱり冷麺か石焼きビビンバですね゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

URL | とらんぽ #-
2015/05/09 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1807-de69cf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top