ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

フラワーコミックス 複製原画展  

イオンに行ったら、フラワーコミックス40周年記念ということで、
複製原画展が行われていました。
DSC_3370.jpg
最近はもうマンガを読む機会も減ったけれど、
昔はそこそこマンガっ子だったので、テンション上がっちゃうな~!

無料だからあまり期待してなかったんですが、
展示数も多くてビックリ!見応えありました。
DSC_3366.jpg
北川みゆき、懐かしい!!
小学生→中学生の頃に読んでたな~。
 

あだち充
DSC_3365.jpg
陽あたり良好ってフラワーコミックスだったんだ。
単行本持ってたけど、あだち充=サンデーだと思ってたわ。


田村由美
DSC_3363.jpg
うあー!懐かしすぎるーっ!!
BASARAは友達に借りてめっちゃハマったな~。
龍三郎くんシリーズも好きでした。


西炯子
DSC_3364.jpg
娚の一生

映画にもなりましたよね。
個人的に海江田役はトヨエツでなく大杉漣のイメージなんですが・・・。


篠原千絵
DSC_3368.jpg
『闇のパープルアイ』めちゃくちゃ好きだったな~。
全巻持ってます。
押入の奥に眠ってるけど・・・久しぶりに読みたくなっちゃった。

今となっては古いタイプの絵柄なんだろうけど、
この人の絵、好きなんだよね。

パネルに反射するせいで綺麗に撮れなくて残念です。
DSC_3369.jpg
よりによって1番好きな篠原千絵コーナーが
1番反射して写りこんじゃうというね・・・(泣)

他にもいろんな漫画家さんの複製原画が飾られていて楽しめました。
『ようかいウォッチはないの?』
一緒にいた息子には少々つまらなかったかな(笑)
次はコロコロコミック原画展とかあるといいね。


ランキング参加中☆
久々に1日中マンガを読み漁りたい。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/05/10 Sun. 01:50 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 今日の出来事。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

Яiйさん

学生の頃は何時間もマンガを読み耽ったりしていましたが、
今となっちゃそんな時間どこにあるんだ!!って感じですよね。
ゆっくり読書とかもしてみたいけど、
なかなかそんな時間がとれません・・・(*p´д`q)

URL | こもも #-
2015/05/13 00:04 | edit

智羽✩光羽ママさん

『闇のパープルアイ』いいですよね!
最後の方で、倫子が娘を助けるために
自分がシャッターを閉めるってところで号泣しました(´;ω;`)
あー、押入から引っ張り出して読み返したい!!

URL | こもも #-
2015/05/13 00:03 | edit

よしのん☆さん

世代的に同じくらいかしら?
懐かしいですよね~( *´艸)( 艸`*)
子どもがいると、なかなかマンガなんてのんびり読んでいられないけど、
たまには読みたくなっちゃいますね♪

URL | こもも #-
2015/05/13 00:00 | edit

ぱーくままさん

女の子がいると、一緒に少女マンガ読めるからいいな~。
うちは妖怪ウォッチとポケモンの4コマ読んでます。
読んでみるとそれなりにおもしろいけど、
やっぱり馴染みのある少女漫画の方がいいわ(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2015/05/12 23:58 | edit

私も昔はよく漫画読んでました(^皿^)
読んでた漫画の展示等、触れる機会があるとテンション上がりますよね♪
今は漫画含め読書をする時間って贅沢だな~って思います。
また読みたくなってしまいますね☆

URL | Яiй #-
2015/05/12 15:10 | edit

こんにちわ~(^O^)
私も昔はマンガっ子でしたよ♬
懐かしいなぁ~(〃▽〃)
『闇のパープルアイ』、めちゃくちゃ好きでした!!
こうやって見ると、久しぶりに読みたくなっちゃいますよね(≧∇≦)

URL | 智羽✩光羽ママ #-
2015/05/11 17:24 | edit

うわぁぁぁ!懐かしすぎるー!(≧▽≦)
私もメッチャ読んでました!!
これはテンション上がっちゃいそう(^^*)
あ~久々に読み返してみたくなりました♪

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/05/11 15:04 | edit

原画展、いいですねー♪懐かしいコミックいっぱいだー♪

私は、最近、くうちゃんがコミック読むようになったので、一緒にいろいろ読んでます(^^)
たまーに、TUTAYAのコミックレンタルもするし(笑)

息子さん、妖怪ウォッチのコミックも読むんですか?

URL | ぱーくまま #-
2015/05/11 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1810-8c7a5933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top