ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

エサやり体験  

息子と甥っ子を連れて、
移動動物園のようなイベントに行ってきました。
DSC_3378.jpg
入場料とか考えると、普通に動物園行った方が安くね?って感じなんですが、
なんか2人で『行こう行こう!』と盛り上がっていたので、
仕方なく連れていくことに(笑)

普段あまり動物と触れ合うことのない息子なんで、
こういう機会は作ってあげないとね~。
DSC_3385.jpg
かわいいウサギさんたち、モッフモフでした。
 
虫とか爬虫類とか大好きな甥っ子(中1)は
ヘビを触らせてもらってご満悦でした。
DSC_3377.jpg
係のお姉さんが『お母さんも触ってみます?』って言ってきたけど、
ちょっと!私そんなデカい子いませんからー!!

ちなみに肝心の息子はビビって指でツンツンした程度でした(笑)へたれ~。

エサやりにもチャレンジ!
DSC_3397.jpg
草食系は食べ方も穏やかだけど、
肉食系の荒ぶり具合は半端ないですねー。怖い怖い。

ふと檻を見ると・・・
DSC_3390.jpg
『たま~に かみます。』
いやいや、あかんがな(笑)

意外にも息子が1番喜んでいたのがカブトガニ
DSC_3371.jpg
めっちゃ笑顔~。
ってか、なんでカブトガニでそこまでテンション上がってるんだろ・・・不思議。


ランキング参加中☆
トマトの脇芽を摘んでいたら、
間違えて本線の枝を摘んじゃった・・・しまった~。
脇芽伸びてきてくれないかなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/05/12 Tue. 23:52 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

とらんぽさん

甥っ子は虫とか爬虫類とか好きで
カエルやトカゲを捕まえて持って帰ってきては怒られるって感じなので、
ヘビとのふれあいも嬉しそうにやっていましたよー。
私としては、何がいいんだかわかりませんが(:.;゚;Д;゚;.:)

カブトエビは子どもの頃、よくみかけましたよね!
今でもいるのかなー。

URL | こもも #-
2015/05/17 00:05 | edit

こんにちは!
たまに噛みますに笑ってしまった( ̄▽ ̄)
動物達と触れ合う機会は沢山あるほうがいいけど、蛇はあまり
触れ合いたくないですよね(笑)
甥っ子さん中1だと、今が1番カッコつけたがる時期ですかね
カブトガニ懐かしい、カブトエビはよく田んぼで獲りましたよ

URL | とらんぽ #-
2015/05/15 01:41 | edit

よしのん☆さん

『たまーにかみつく』にはビックリですよね。
それでいいの??って驚いちゃったわ(●゚д゚●)

肉食系のエサやりはなかなかワイルドな感じでしたよー。
食いつきが草食系とはくらべものにならないです。怖かった・・・。

URL | こもも #-
2015/05/14 23:55 | edit

うっかりママさん

なんでカブトガニ?って感じよねー。
端っこの方にポツンと展示されていただけなんだけど、
なんでかやたらと嬉しそうに見てたよ(  ̄∀ ̄)
どこがいいのか全然わからんわ・・・(笑)

URL | こもも #-
2015/05/14 23:54 | edit

ぱーくままさん

動物園じゃあまりエサやりとかできないですもんねー。
家で動物を飼っていないので、
こういう風に動物と触れ合える機会は貴重だわ♪

甥っ子、もう中学です。
そろそろ身長も抜かされそう・・・早いもんだ。

URL | こもも #-
2015/05/14 23:52 | edit

草食系のえさやりはよく見るけど
肉食系のもできるんですね~(@0@)
なんか凄そうな気はする(^^:)
しかも、『たまーにかみつく』のもいるんだ!(笑)

息子くんのカブトガニお気に入りポイントが気になるなぁ♪(^^)

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/05/14 17:27 | edit

触れ合い動物園、いいよね~♬
しかもエサやりも出来たら、うちの子たち大喜びだわ^m^

息子君、カブトガニに夢中になったのねー。
意外なところに食いついたねっ!

コミック懐かしー( *´艸`)
私も篠原さんの作品好きっ♡

URL | うっかりママ #-
2015/05/13 12:51 | edit

動物園もいいけど、餌やりとか変わった体験ができて、こちらも楽しそうですー♪
ちなみに写真で息子さんが餌あげてるのはなんの動物ですか?

甥っ子さんがもう中1なんですねー!!!

URL | ぱーくまま #-
2015/05/13 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1811-c49ec6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top