ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

失敗作?  

息子が図工の時間に描いてきた絵
DSC_3399.jpg
どうやら失敗したようで、
失敗作は持って帰っていいと言われたんだって。
どこが失敗なのかわからなかったんだけど、
真ん中の道みたいなのが、うまく繋げられなかったのが納得いかず、描き直したらしい。
意外と完璧主義??(笑)別にこれでもいいと思うけどなー。

ちなみに描いたのは、妖怪ウォッチのゲームの中で出てくるゲラゲランド。
遊園地みたいなものです。うん、なんとなく伝わる!


こちらは旦那が会社の方からもらってきた広島カープのお菓子
DSC_3398.jpg
こんなのがあるのね~。
にしても、このカープのキャラって口斜め過ぎやろ・・・って思うのは私だけ?


ランキング参加中☆
毎日忙しい・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/05/14 Thu. 23:50 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

よしのん☆さん

完成作品は授業中に先生に提出しちゃったから、
私はこの失敗作しか見てないし、
完成作との違いとかわかんないんだけど、
息子的には納得いかなかったみたいです。
それほど図工系にこだわってる感じの子じゃなかったから
わざわざ自分から描き直したことにビックリでした。

URL | こもも #-
2015/05/17 00:16 | edit

Яiйさん

夏休みの工作!(ll0艸0ll)
そういえば、そんなのありましたねー!
よく考えたら今年からウチも夏休みは工作に奮闘しなきゃならないのか・・・。
何を作るかとか考えるのが、なかなか面倒ですよね(笑)
今のうちから下調べしておかなくては。

URL | こもも #-
2015/05/17 00:14 | edit

ぱーくままさん

ママは一緒にゲームやってないの~?
私は息子に便乗して一緒にやっちゃいます(●´∀`●)
妖怪ウォッチ、やりだすと楽しいですよ♪

カープのお菓子は中身はいたって普通でした(笑)
普通においしかったです。

URL | こもも #-
2015/05/17 00:11 | edit

とらんぽさん

わかります?
ハチャメチャな絵ですが、
ゲラゲランドの配置と同じ感じでしょ?
言われてみればなるほど!って思っちゃいました(´A`*)

URL | こもも #-
2015/05/17 00:03 | edit

ええー!これ失敗作なの!?
画用紙いっぱいに色とりどりで
しっかり描けてると思うけど…
本人は納得いかないんですね~

けど、この辺でいいやーっていうんじゃなく、
もっと上手に!って上昇志向があるのは
えらいですね♪(^^)

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/05/15 15:19 | edit

勢いよくのびのび描けてる気がしますが、
本人は納得いかなかったんですね(^皿^)
子供の頃図工大好きでした♪
子供が小学生になったら、夏休みの工作とか手伝いたいです(笑)

URL | Яiй #-
2015/05/15 13:03 | edit

ゲラゲランドってこんな感じなんですねー♪
妖怪ウォッチ、子供たちは好きなのに、全然知らないの(^_^;)
完ぺき主義って偉いですね(*^^)v

カープのお菓子、お味は普通なんでしょうかー?
ワタシ的に、大阪がお好み焼きのイメージでしたが、広島も広島焼きでお好み焼き味なんですね!

URL | ぱーくまま #-
2015/05/15 09:21 | edit

こんにちは!
言われてみると確かに妖怪ウォッチのやつですね
失敗とは思わないけど、完璧を求めるの偉いです(^-^)♪
私なんて線画でも完成とか言っちゃうから、息子君を見習って
ちゃんと頑張ろう!

食いしばっている絵なのかもだけど、確かに曲がっていますね
口元(笑)

URL | とらんぽ #-
2015/05/15 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1812-b389299d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top