ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

阪急 春のレールウェイフェスティバル2015  

母の体調悪化で、先週のうちにBBQはキャンセルしていたんだけど、
今のところは割と容体も落ちついているので、
息子は旦那と一緒に、
阪急のレールウェイフェスティバルに行ってきてもらいました。
DSC02036.jpg
BBQの約束をする前に入場券の抽選に応募していたので
入場券はGETしていたから良かった~。

平日は見舞いに付き合わされ、
土日もどこにも行けずじゃかわいそう過ぎるしね。
DSC02023.jpg
このイベントは何度か行っていて、毎度出し物は同じなんですが、
それでも鉄男な息子にとっては楽しいイベントのようです。
今回は初めてビンゴで当たったようで、
景品の下敷きをもらって帰ってきていました。

ちなみにこういうイベントでよくある、ちびっこ用のミニトレイン、
このイベントでも走っていて、息子は行くたびに乗っていたんですが、
なんと今回は乗らなかったそう。

混んでたのかな?と思って聞いてみると、
『あれはちいさいこがのるやつやから!』

小学生になったってことで、
ちびっこ用の電車に乗るのは気が引けたようです。成長やね。
でもアンタ身長低いから、幼児に紛れて乗っても違和感ないと思うよ(笑)
DSC02025.jpg
今日の息子的ベストショットはこちらだそう。
塗装の剥げた3000系。

私からすると、ただの小汚い車両なんだけどねー。
『こんなの ふつうはみれへんねんで??』
と力説されちゃいました。はい、そうですか(笑)


ランキング参加中☆
スマホの保護シートがぼろぼろになってきた。
なんでだろ、多汗症だから?新しいの買わなきゃ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/18 Mon. 00:30 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちは!
息子君かなりの渋い感じに見てますねw 男性からするとこの汚し具合がカッコ良いってなるんです(o゚◇゚)o。_。)ウン★

小学生になって、ちびっ子電車は卒業かー 乗ってるときの楽しそうな姿も見たかった気もしますよね!

それにしても、お母様の体調大丈夫でしょうか。 安定して早く元気になるといいなと思います。気温が急に変わったので、お体にきつい季節ですからね。

URL | とらんぽ #-
2015/05/22 00:47 | edit

よしのん☆さん

ご心配ありがとうございます。
今のところは容体も落ちついていて、
多少は軽口をたたくこともあるくらいなので安心していますが
この後どうなることやら・・・。

息子はホントに鉄男で、どっぷりハマっちゃってます(´A`*)
この鉄ブームはいつまで続くんだろう・・・。

URL | こもも #-
2015/05/18 23:53 | edit

Яiйさん

男の子は通る道ですよね~、電車。
ウチの子はお友達の中でもかなりの鉄オタで通ってます(  ̄∀ ̄)
いつまで鉄を続けるんでしょうね・・・。
グッズとか買うとお金かかるから勘弁してほしいです(笑)

URL | こもも #-
2015/05/18 23:51 | edit

お母様の体調、心配ですね(><)
陰ながら回復をお祈りしています☆

息子くんの鉄男くんっぷり、
相変わらず素晴らしい~♪
塗装のはげた車両に食いつくあたり、
レア感を感じてるとこに感心しちゃいました(^^*)

ちっちゃな鉄男くんに、ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/05/18 11:11 | edit

これは男の子にはたまりませんね!!
うちの子も電車大好きです(^皿^)
BBQ行けなかった分、もっと嬉しかったでしょうね☆

URL | Яiй #-
2015/05/18 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1813-55a1b3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top