ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ダンボールデゴイチ  

前記事の続きです。

阪急の鉄道イベントに行ってきた旦那と息子、
その帰りに少し足を延ばして、
茶屋町にある毎日放送ちゃやまちプラザに行ったそう。

ちょうどこの日の朝にテレビで見たデゴイチを見に行ったんだって。
DSC02047.jpg
なんとこのデゴイチ、ダンボールでできてるんです!凄くない?
テレビで見て、家族3人で『すげー!』と声を揃えて驚いちゃいましたよ(笑)

で、実際見に行ったら、造りも細かくてしっかりしていて、2人で感動したらしい(笑)
DSC02050.jpg
うん、写真で見てても凄いな~って思うわ。
目の前で見たら圧巻だろうな。
ダンボールと言えど、ここまで来るともはや芸術ですね。
 
外ではらいよんちゃんがパレードしていたそう。
DSC02043.jpg
キャー!生らいよんちゃん、私も見たかったー!!

らいよんちゃんって関西だけですかね?
DSC02041.jpg
テレビで見ると、オッサンなキャラでかわいいんですが、
着ぐるみさんはなんだか目が死んでる感じ・・・(笑)

息子もDSで写真撮りまくってました。
DSC02046.jpg
帰ってきて見せてもらったけど30枚くらい撮ってた。どんだけ撮るねん(笑)

らいよん汽車に乗ってハイチーズ!
DSC02055.jpg
デゴイチだけ見に行っただけだったのに、
意外と楽しめるものがいろいろあったようです。

息子はさすがに歩き疲れたようで、
珍しく帰りの電車で爆睡だったらしい。
DSC02049.jpg
少しはストレス発散できたかな~?
今週もバタバタな感じだろうけど、我慢してね。


ランキング参加中☆
らいよんちゃんかわい過ぎる~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/05/18 Mon. 23:49 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 大阪 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 7

コメント

こんにちは!

このクオリティーすごいすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
これ人が乗れるのかな! 機関車以外にも電車も作ってほしいですよね

らいおんちゃん、可愛いけど目が確かに疲れていますね(笑) 関東では見たことないから、関西限定なのかも
逆に関東にしかないキャラ見つけたら息子君に見せてあげたいくらいです。 じっくり見ると癖になる可愛らしさです♪

URL | とらんぽ #-
2015/05/22 00:38 | edit

ダンボールデゴイチ、すごいクオリティだねっ!
ほんとに芸術的♬
実際見たら見入ってしまいそうだわ^m^

らいよんちゃんって知らないなぁ?
ゆるキャラ~。
癒されそうだね♡

URL | うっかりママ #-
2015/05/20 15:04 | edit

おはよーございます。
いろいろ心配もありますが、
とりあえず息子さんはイベント楽しめて良かったです!!

ダンボールなの?すごい。
私も見てみたいな~!!我が家も大興奮だな(笑)

らいよんちゃんはお初でした。
なんとも言えない目つきですね(^^;)

URL | うさきのこ #-
2015/05/20 07:41 | edit

ダンボールデコイチ、すごすぎるー!!!
芸術ですねー!!!
これは、デコイチに興味のない私でも感動です!!!

らいよんちゃん???初めて聞くキャラだったので、検索かけちゃいました!

URL | ぱーくまま #-
2015/05/19 20:27 | edit

前に地元の大きな公園で 「ダンボールフェスティバル」
みたいなイベントがあって、行ったことあるけど、
恐竜とか動物とか、あとは大きな迷路とか造ってあったけど、
まぁ普通に 「うん、ダンボール製だね」 でしたね^^

でもこのデゴイチはすごいなぁー! この質感!
今にも走り出しそうじゃないですか^^ これぞ職人の匠の技♪

らいよんちゃんは…初めてみましたw 
なんだろう、クセになりそうな顔だな^^; 目がいいねw

URL | おとさん #-
2015/05/19 13:53 | edit

ええーっ!!
これ段ボールでできてるの!?
すごい!!結構な大きさですよね☆
近くで見たら圧倒されそう~!

らいよんちゃん?
初めて見ました~(^^)
鉄道会社か何かのキャラ?

ぽちん☆

URL | よしのん☆ #-
2015/05/19 11:31 | edit

段ボールであんなに大きな機関車ですか\(◎o◎)/
すごいですね!!
らいよんちゃんは初めて見ました&聞きました(゜゜)
かなりユルい顔してますね(笑)

URL | Яiй #-
2015/05/19 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1814-04d7c05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top