ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

遅くなった誕生日プレゼント  

先月22日の息子のお誕生日、
前日に母が亡くなったため、ちっともお祝いしてあげられなかったので
後日お誕生日プレゼントを買いに行きました。
DSC_3378 (1)
息子が欲しがっていたハイパーレッシャテイオー。

近くのお店でなんと2000円になっていたの!お買い得~!
トッキュウジャーはとっくに終わってるけれど、
オモチャはいまだに遊んでいるし、なんと言ってもお安くて助かりました。
ただすっごいデカくて邪魔・・・(笑)

お安く済んだので、こちらも購入
DSC_3379.jpg
『ぼくのニセモノをつくるには』

以前ハマった絵本『リンゴかもしれない』のヨシタケシンスケさん作の絵本です。
絵柄もかわいいし、その発想の豊かさに驚かされちゃう。
大人が読んでもおもしろい絵本。
 
こちらは義親からのプレゼント
DSC_3430.jpg
DSソフト3本!!

ま、全部中古ですけどね~。
ホントは夏に出る妖怪ウォッチのバスターズのソフトをおねだりしていたようだけど、
バスターズは息子には難しい&合わなさそうということで、
次に希望していたポケモンのソフトを買ってもらいました。

ポケモンは甥っ子に借りてちょこっとプレイした程度だから
最新作じゃなくてもいいし、
旦那と一緒にやって、ポケモン交換や対戦がしたい!ってことで
中古ソフトを2本買ってもらってきてた。
贅沢やな~と思ったけど、1本500円だったらしい。安っ!

あまりにもお安く済んだので、ついでに桃鉄まで買ってもらってました。
ついでの桃鉄の方が、ポケモン2本分よりも高かったというね・・・(笑)
DSC_3433.jpg
まずはポケモンプラチナをプレイ中。
ポケモンって妖怪ウォッチよりは難易度高めだと思うけど、
さーて、ちゃんとクリアできるのかしら?


ランキング参加中☆
桃鉄、私がやりたいくらいだわ(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/06/07 Sun. 23:58 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

とらんぽさん

すごい!
大会に出るなんてかなりのレベルなんじゃないですか??
最近は妖怪ウォッチに押されて、
一時期ほどの勢いはない感じですが、
それでもいまだに根強い人気ですよね~。
ぜひまた大会に出られては??(*≧m≦*)

URL | こもも #-
2015/06/13 01:10 | edit

こんにちは!
お誕生日おめでとう息子君(●^o^●)
そうか、遅めのプレゼントになったけど、豪華ですね。

超合金のロボ懐かしい♪ しかしこんなに箱大きかったんだ!!
変形しなければ列車だし、二倍楽しめてお得ですーーー

ポケモン、ハマりすぎて昔大会にでたことあります(笑) 集めてバトルって
王道だけでいいですね。 

桃鉄、キングボンビーでるのかなw

URL | とらんぽ #-
2015/06/11 16:42 | edit

うさぎぴょん♪さん

しっかりしたストーリーがあるワケではないんですが、
ひとつのものをいろんな発想で考えるというおもしろい絵本です。
こういう絵本もアリだな~と楽しめますよ♪

URL | こもも #-
2015/06/08 23:02 | edit

Яiйさん

ニンニンジャーもおもしろいですよね~。
忍びだけど忍ばない!って忍者の根底無視しまくりで笑えます(*≧m≦*)

2000円はお買い得でしょ~??
元は結構いいお値段するものだし、
息子も喜んでいるので買って良かったです♪

URL | こもも #-
2015/06/08 23:01 | edit

良い笑顔だ!!!
こんな大きなプレゼント嬉しいはずだものね。
お得に変えてよかったですね。
この本とっても気になりました。
挿絵も良いですね。
本屋さんで見てみようと思います。

URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
2015/06/08 14:42 | edit

先月お誕生日だったんですね、おめでとうございます(´∀`*)
男の子は戦隊モノ好きですよね(^_^;)
うちのもニンニンジャーにハマってます。
すごく大きなおもちゃに見えますが、2000円は安いですね(◎o◎)
お買い得だ~♪

URL | Яiй #-
2015/06/08 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1819-0ddfa63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top