ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

学校からの連絡  

小学校に入ってから、よくケガして帰ってくるな~って思っていたんだけど、
今日も新しいケガを作って帰ってきました。
DSC_3431.jpg
デコっぱちなおでこ負傷(笑)

体育の時間に鉄棒をしていて、おでこを打ったんだそう。
鉄棒中におでこ打つって落ちたってこと?
息子いわく、グルンと回ってドーン!らしいんだけど、
実際はどんな感じだったんだろう?

一応、頭なのに、先生からの連絡ないのよねー。
先週はクラスの子がケガして、その血が息子の服についたんだけど、
それだけで電話連絡があったのにな。

学校からの電話連絡の基準がよくわからん・・・。
ちょっとモヤモヤ。


ランキング参加中☆
梅雨だな~。
この時期は毎年乾燥機が欲しくなります(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/08 Mon. 22:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

とらんぽさん

ホント生傷絶えないです(。≧Д≦。)
今までが比較的ケガが少なかった子なので、
今その分ケガしまくってる感じがする・・・(泣)
小さいケガだけで済んでるうちはいいけれど、
そのうち大ケガして帰ってきそうで怖いわ~。

URL | こもも #-
2015/06/13 01:14 | edit

こんにちは!

これは見事に青タンになっていますね(>_<) 痛そうです。

ゴチンってぶつけてしまったのかな? なんにせよ気分悪くなったりしていないなら、脳震盪でないしよかったです。

男の子だと、生傷耐えないから親は心配ですよね。 学校も連絡の基準だけでも親御さんに教えてあげるほうが、安心だと私も思います。

URL | とらんぽ #-
2015/06/11 16:49 | edit

ぱーくままさん

『我が家は、一年に一回もかかってこない感じですが。』

えー、そんなものなの?
ウチは既に4月からで3回かかってきてますよ。
そう考えるとマメに連絡入れてくれてる方なのかなー(●´・з・●)

URL | こもも #-
2015/06/10 11:15 | edit

学校の基準、私もわからないなーと思うことあります(^_^;)
たまーにこっちにしたら、どーでもいいことで電話してくるから(^_^;)
と言っても、我が家は、一年に一回もかかってこない感じですが。

息子さん、おでこ、痛そう(>_<)お大事にー!!!

現在、家干しの洗濯物に囲まれてる我が家です(悲)明日は晴れそうだから、一気に乾くと嬉しいんだけど・・・

URL | ぱーくまま #-
2015/06/09 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamakomomo.blog93.fc2.com/tb.php/1820-563a5533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top